2009年06月22日の日記

2009-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20090622234917

???

ソープ嬢やキャバ嬢は露骨に金目当てだよ?

なにより自分が金目当てであることを自覚して割り切ってる

彼女達が接客中に金目当てじゃないかのように振舞うのは

客がしらけないためのサービスだよ

金目当てを隠そうとしない潔い金目当て、

と言ったらそういう風俗水商売女性が当てはまるだろう

あなたの言う理屈どおりの理由で、水商売でない一般の金目当て女性のほうが醜い

http://anond.hatelabo.jp/20090622221155

ここまで実話。

実話!?

恐ろしい・・・!!オタクって恐ろしいよーーーー!!

http://anond.hatelabo.jp/20090622233716

私は、慶應の「幼稚舎」が幼稚園だか小学校だか分かんないくらいの田舎の出身で、地方中学を出て、高校受験大学受験もしたけど、少なくともエスカレーター式の学校に通えなくて不幸だと思ったことは、絶対ない。感謝してる。

それは田舎出身だからそう思えるんだよ。

首都圏出身なのに公立高校出身で大学受験組なんてただの負け組なんだよね。それを大学時代に嫌というほど思い知らされる。

首都圏で堂々としていられるのは、御三家東大とか御三家医学部とか私立大学なら内部進学(小学校から)とかだけなんだよね。特に女は。

男は能力でのし上がるとか全然ありだけど、女はわりと育ちが全てだから。

そういう感覚が分からないほどの田舎出身ってある意味羨ましいよ。

なんとかして

外見は性格には影響は及ぼすかもしれないけれども、そこに法則性はない

みたいなことわからないものかな?

ちゃんと統計的に。

つかそもそも性格が悪いってなんだ?

相手によって対応変えるのが当たり前で、もしかしたら

自分性格が悪い −>相手もそれをみて(対応が)悪い ->相手は性格が悪い

それって自分性格のことじゃん。鏡じゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20090622233614

草食系とか趣味に没頭してる人とか、彼女がいない人でも別に女を憎んでない人は多いと思う

男女間のことでなくても、屈折した形で攻撃的に接せられるとどんなエリートであっても困る

http://anond.hatelabo.jp/20090622221155

山手線中央線が遅れるのはいつものことなんだから

なんで、電車遅れるんだよってのは間違いで

なんで、遅れることを前提に、早くでなかったんだ自分ってのが正しいだろ。

ってことをオタクは言いたいんだろ。その為に、遅れるのは正当だと主張しているだけ。

そのぐらい、空気読めよ。

ほとんど遅れない、待ち合わせのない路線とかなら、

『そりゃ、災難だったね。XXは滅多に遅れないから、事前に出なかったお前が悪いわけじゃない』

って返せるだろ。遅れる路線のせいにされたから、遅れる理由を述べて、しかたがないんだ。電車のせいじゃない。

って言うしかないだろ?

気持ちはわかるが、電車に当たるな、電車がかわいそう。

http://anond.hatelabo.jp/20090622234750

その前に本当に「パブリック」なるものが存在するのかどうかを確認する議論が先だろう

強者は弱者を弄る事を楽しむ

悪意を持って実行している奴には何を言っても無駄だけどね…。

「えー、彼女いないの?どうして?」

「俺だっているのに」

「もうチョット身なりを頑張ればいけるよ」等等

ヘラヘラ笑いながらお前はカタワだと指差して嘲っているのと変わらない事をしているのになぜ気が付かない。

今までは「機会がなくてね…」とか愛想笑いを浮かべて誤魔化してきたけど、いい加減に私生活でムカついて来たから書きなぐる。

彼女がいない理由をいちいち聞いてくる連中、黙れ、五月蝿い、ウザイって言うか、クタバレ

いない理由なんか一つだろう、モテないからだ。

足が無い人に「どうして君は歩けないの?」って聞く奴はいないだろう。

いるとしたら、どうしようもなく知性が足りないか、分かっていて悪意を持って言っているのは想像が付く。

それと同じ事をしているのに、何故連中は気が付かないのか。

「どうしていないの?」と俺に言う奴は、分かっていて言っている。

何故言い切れるのか、俺は思春期に同じ学年の女子連中キモイだのなんだのと、ばい菌扱いされてきたからだ。

別に家が貧しくて貧乏ったらしい格好をしていたわけでもない、どちらかと言えば着る物には金をかけて貰えていた方だと思う。

ならば、顔の方が問題だったのは想像できるし、異性に好かれる訳がない。

なのに「どうしていないの?」って聞くのは残酷ではないか。

「『俺』だっているのに」も同様、『俺』よりオレは魅力が無いからに決まっているだろう。

遠まわしに「お前は俺より魅力の無い男」って言うのは残酷ではないか。

「身なりを頑張ればいける」って?頑張りに頑張った姿がこれなのに?

モテる連中モテる奴を捕まえた強者は、そうやって弱者を弄って楽しんでるだけだろう?

こんな言葉を浴び続けて何年も経つが、紹介された事も合コンとやらに誘われた事も1度も無い。当然ながら立候補してくる事も無い。

なら紹介してよとか、合コンに誘ってよとも言ったけどはぐらかされた。

紹介する、誘う、立候補する価値も無いと態度で示しているくせに、上っ面だけはヘラヘラと…。

毎度毎度中傷されるのはたまらない。できれば放っておいて欲しい。

いないのはいないなりの理由があるのは見れば分かるだろう、そこをあえて突付くような真似は止してくれ。

まぁ、ここで書いたところで俺に向けられる中傷は止まらないだろうけど、身に覚えがある人は「どうして?」などと軽々しく聞くな。

怒りに任せて書いたので支離滅裂になってて申し訳ない。

失業して金なくなった奴へ伝えたい東京都制度

あまり知られていない東京都の離職者支援貸付金。

失業してない人も知ってるだけでちょい安心。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/02/20j2c700.htm

1.対象

 失業により生計の維持が困難となった世帯の生計中心者

2.貸付限度額

 複数世帯 240万円(月額20万円×12ヶ月)

 単身世帯 120万円(月額10万円×12ヶ月)

3.子育て世帯への優遇

 ・貸付限度額を60万円増額(月額5万円×12ヶ月)

 ・子どもの修学(入学金・授業料など)に必要な経費を子ども1人につき50万円貸付

4.利率

 無利子

5.連帯保証人

 1名必要

6.償還期間

 据置期間(12か月)終了後7年以内

 ただし、子育て世帯への優遇貸付については据置期間(12か月)終了後10年以内

7.再就職支援

 東京しごとセンター等の既存の仕組みを活用した就職支援を実施

露骨に金目当てで男に擦り寄る女の内面は醜いのだろうか

自分の欲望を正直に公開しているという意味では

餌を見てよだれをたらす野生動物並みにピュアな心の持ち主なんじゃなかろうか

むしろ男に気づかせないようにする女の内面こそ醜い

ソープ嬢よりキャバ嬢のほうが醜いといえば同意する人も多いはずだ

http://anond.hatelabo.jp/20090622224339

確かに、「SNSフィルタリングの陰にひきこもれ」というのは一つの解ではあるけどね。そうやって「パブリック」というものを完全に抹殺した先にあるものについて、ちゃんと論じてくれれば面白かったんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20090621161809

元増田です。

自分の書き込みが誤解されている部分があったので、その誤解を解きます。

>情報を出すと何かその会社に損害与えるのだろうか?


ここで僕が文章を書いている時に、頭に思い浮かべていた損害はこういう類のものです。

損害A

会社技術情報を漏らした。

・取引先の契約内容・個人情報が漏らした。

など


でも私の書き方が悪く上記の損害がこれを示していると思われたようです。

損害B

>もしそれで世間に叩かれるのなら

>そのルールがおかしい可能性が高いのだから

>むしろ改善を考えるべきだ。


仮に損害Aのようなものだったら

実行者が故意であれそうでなくとも

企業に同情します。

損害Bも確かに損害で間違いがないのだが

自分の中で上記の文章の損害にはこれを含んでいませんでした。

はっきり言って損害Bは自業自得だと私は思います。

だって実際世間で叩かれるようなことをしているのだから

損害Bのようなことが起こったら

企業イメージを回復するのが大変なのではという意見があった。

私はそうは思わない。

そのルール内容を再度見直し問題があると思えば改善すればいいのではないだろうか?

そうすれば多少の尾は引くかもしれないが、逆に柔軟に対応する企業ポジティブに見直す意見もできるのではないだろうか?

P.S

あと損害Bに付随して

それが原因で就転職者がその企業に入りたくなくなったら損害じゃないかという意見もありました。

損害なんてとんでもない。

いいことじゃないですか

じゃー逆に何も知らずに就転職者がその企業に入社するのが良いのかと・・・

転職者はもちろん、自社の方針に合わない人間が入ってきても企業にとってもよくないじゃないですか

P.S

意図したわけじゃないのだが、なぜか実は自分が同じ人間の文章にばかり粘着していることに気付いた。

別に恨みがあるわでもないし、悪意があるわけでもないのよ

美人性格いい、という女性は多いが、

イケメン性格いい、という男性は少ない。

多分、顔がよくて男という時点で、勝ち組の頂点にいるためだ。驕りまくるのだ。性格悪くても、女はポンポンよってくるし、特に不満がないから。

女性の場合美人でもそれはそれで色々いやな事があることも多いため謙虚さが出る。それと男がポンポンよってきても女の場合それが男とは違って、必ずしもいいこととはならない。だから……これは僕の主観だが、美人女性はほぼ性格もいい。

いやマジで美人って完璧だよ。性格もいい人多すぎ。

っていうと「それは騙されてるんだよ」「女はもっと陰湿で…」とか、美人に対する嫉妬なのかなんなのか言ってくる女が多いんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20090622230349

例外なく醜いというのは間違いだよ

自分が醜いからみんなもそうだと思い込んで心を安らげてるだけ

君達は醜い内面の人ばかりなのかもしれないが

少なくとも僕の内面が美しいということは断言できる

http://anond.hatelabo.jp/20090622231549

そもそも慶應って大学から行くような学校じゃないでしょ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090622-OYT1T00804.htm

何かしら「被害者」側に不利な証拠が出てきた、と考えるのは邪推か?

http://anond.hatelabo.jp/20090622171316

http://anond.hatelabo.jp/20090622170735

を書いた者だけど、

「相談に見せかけて自慢するママってうざくない?」

って書いたつもりなんだけど。

どこを「妬み嫉み僻み」に誤解したのかなあ?

母親が、自分子供と、他人の子供とを比べて、妬んだり、嫉んだり、僻んだり、ってあり得ないから。

特に、まだ幼稚園くらい子供を持つ母親なら、みんな、口には出さないけど、絶対に自分の子が一番かわいいって思ってるよ。間違いない。

私は、健康に生まれてくれただけで本当に幸せだし、天才じゃなくても、カエルの子はカエルで十分。

旦那同士を比べて、妬んだり、嫉んだり、僻んだり、ってのはあるけどね。

あと、ついでに叩くけど、お受験に張り切るママありがちなセリフでさ、

大学までエスカレーター式の小学校中学校なら、高校受験大学受験をしなくてもいいでしょ?

私は、受験で本当に苦労したから、この子にはそんな苦労をかけたくないの」

とか、

「私と同じ道を歩ませたくない」

みたいなことを、遠い目をしながら言うときあるでしょ?

あれが、全然理解できない。

あの、自分をダシにするやつ。

全ては子供のためなの!みたいなのも、そうかな。

全部、嘘くさいんだよね。

別に、あなた、今現在そんなに不幸じゃないよね?っていうか、むしろ人並みに生活できてるでしょ?って、言いたくなる。それでいいじゃんって。

例えばさ、西原さんのマンガに出てくるような、いかにも社会の底辺ですっていう人が、

「私と同じ苦労をかけたくない。私と同じ道を歩ませたくない」とか言うなら、リアルだけど。

そうじゃないエスカレーター式の学校子供を通わせようっていう家の人が、そんなこと言ったって、信じられないよ。

仮に、もし今現在ちょっと不幸だとしてもさ、まだ親の人生だって、半分くらい残ってるじゃない?

全然これからどうなるか分からないし、挽回できるでしょ?

どうして、もう自分人生、見限ってんの?早いよ、それ。

本当は、まだまだこれから幸せになる気まんまんじゃないの?それなら、見限ったフリとかしないでほしいなあ。気持ち悪いよ。

逆に、自分なら、もし子供が「親と同じ道を進みたい。親のようになりたい」って言ってくれたら、すごい嬉しいけど?

別に、子供に、自分と同じような人生強要するわけじゃないよ。

でも、子供がどんな人生を選択しても別にいいけど、親と同じ道を歩むのも悪くないなくらいには考えてほしくない?

もっと言えば、いつか子供に、私の人生、色々あったけど、おもしろかったよとかって言いたいし。例えば、死ぬ前とか。

それなのに、小さい頃から、「私と同じ道を歩ませたくない」って子供に言い聞かせてたらさ、将来、親の人生を誇ったりできないよ、たぶん。

そういうことって、考えないかなあ?

大体さ、学生卒業するまでは、ほとんどの人が、自分の親の世話になってる訳でしょ?

バイトとかしてても、親の世話なしには、受験すらできなかった人がほとんどだと思う。

そしたら、その自分の親が世話してくれた学生時代を、悪くいうのって、その親に失礼じゃない?

それなりに考えて用意してくれた学生時代だと思うな、たぶん。

それとも、親なら、そのくらいの世話は当然って考えてる?やっぱり、全然理解できない。

私は、慶應の「幼稚舎」が幼稚園だか小学校だか分かんないくらいの田舎の出身で、地方中学を出て、高校受験大学受験もしたけど、少なくともエスカレーター式の学校に通えなくて不幸だと思ったことは、絶対ない。感謝してる。

受験だって、今からもう1度やれって言われたらいやだけど、悪い思い出じゃない。追い詰められると、普段とは全然違うことを思いついて、ちょっと楽しかった。

色々書いて疲れたからやめるけど、とにかくさ、

天才児を持ってしまった親の苦悩(笑)とか、

子供の進路選択の際に、自分人生を卑下することとかは、

リアルに遭遇するとうざいから、増田にでもひっそり書いててよ、ってこと。

それだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20090622104559

お父さんととてもいい関係を築いて来られている様子が伝わってきてとても素敵です。

今日会社帰りにデパートに寄ったらさくらんぼが並んでいたので、一日遅れの父の日プレゼントにと簡単なカードを添えて渡しました。喜んでくれるかなと思いきや、あれ…?微妙~な表情。聞けば親戚からさくらんぼ宅急便で届いたばかりで、自分の分と見事にダブってしまったのでした。さすがに食べきれないので姉夫婦に引き取ってもらうことに。いきなり呼び出されて大量のさくらんぼを押しつけられた姉はいい迷惑ですが、そこは大人の対応(?)で大喜びの演技。父は姉の喜ぶ表情をカメラで映して、例年になくご満悦でした。

で、これまでは贈り物をすれば相手が喜ぶとばかり思っていたけれど、一方的なプレゼントは贈られる側にとって心理的に負担に感じる部分もあったんだなあと気がつきました。今回は贈り物を姉が引き取ってくれたおかげで、父は(見た目上)プレゼントを贈る側に立つことができて、その負担から逃れることができたのかもしれません。プレゼントって選ぶのも難しいですが、素直に受け取ってもらうのはもっと難しいなあと思った次第です。皆さまアドバイスいただき有難うございました。

http://anond.hatelabo.jp/20090622224514

女を求めてしまう(ようにプログラミングされている、自分の意思とは関わりなく生物的に)からこそ女が憎くて仕方ないのさ。だから増田でくらい好きに言わせてあげりゃいいんだよ。女には分かりゃしないよ、男が女を求めるようには女は男を求めないんだもの。

最近、似非映画ファンが増えています。

インターネットデータを拾ってきて、我が物顔に情報を流して喜んでみたり、

それを隠してさも自分映画通であると示唆してみたり。まあ流している情報

をみればその人のくだらなさなんてすぐにわかるわけですが。

http://anond.hatelabo.jp/20090621144336

待て待て待て。

自分性的好奇心を満たす「方法」に、枠をはめる法律だからね。

目的被害者を出さないようにすることで、そのための手段が「被害者存在するような方法」を禁止することです。

その前提には社会道徳と照らし合わせて「個人の性的好奇心」の非道徳的な部分を否定しなさい、ってことなんだと思う。

レイプってどうなの、とか、幼女って、てかなんとかその他諸々に対する好奇心を持つな、と。

その前提は間違ってます。

個人がそれを嫌悪し、否定しなさいと考え、また表明する自由はありますが、法律規制するのは憲法違反です。

憲法で保障された思想信条の自由はそんな軽々しく否定されるべきものではありません。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん