2009-06-22

未来ニュース社通信

★★この話はフィクションです★★

臨時ニュース北朝鮮が核攻撃予告」

7月26日=ソウル

26日の朝鮮中央通信は、7月4日の北朝鮮ICBM発射に対する

国連安保理制裁決議を猛然と批判し、

共和国北朝鮮)と、日本を始めとした国連帝国主義者とは、

 事実上の交戦状態に入った」と宣言、

「8月5日までに国連安保理決議を撤回しなければ、

 8月6日から8月9日の期間内に、日本本土へ向けて核を用いた攻撃を行う」と宣言した。

~~~~

このニュースを受け、週明け27日の東証市場ストップ安ののちサーキットブレーカーが作動して、

事実上市場がマヒ状態に陥っている。

~~~~

政府部内では

「この宣言は単なるブラフだ」との解釈が大半であるが、

ブラフであっても、日本経済へのダメージは深刻」と受け止めている。

また、一部の政府筋は

「恐らく9割の確率ブラフだと思うが、

 1割の確率で核攻撃を実施する危険性がある、と分析している。」とコメントしている。

~~~~

在日外国人の間では、日本から急遽出国しよう出国パニック状態になっている。

在日米軍は、出国希望者受け入れ策として、横田基地から臨時の輸送便を運航すると発表した。

~~~~

自民党内からは、

オバマ政権に対し、日米安保に則って、北朝鮮ミサイル基地専制攻撃するよう要求すべきだ」

との意見が噴出しているが、外務省高官は、

「残念ながら、オバマ政権は北攻撃に踏み切る決断ができない。

 最悪の場合、日本は見殺しにされる」との見方を示している。

~~~~

韓国情報筋の分析では、

アメリカへのICBM発射にもかかわらず、アメリカが「振り向いてくれなかった」

 (二国間交渉に応じるそぶりを見せない)ため、

 実際に日本へ核攻撃する、という「振り向かざるを得ない最悪のカード」を

 切ってきている」と分析し、

ブラフでなく、本当に核攻撃を行う危険性が高い」と判断している。

  • 「北朝鮮だって馬鹿じゃないんだから合理的に考えればそんな自国が不利になるようなことはしないだろう」と思ってブラフだと断ずる人が多いけど、実際どうなるかわからないよね。...

  • 増田は、本来は、 「ネームを隠して、言いにくいことを本音トークする」 というのが趣旨で試行されたサービスのはずだが、 「隠れた使い方もあるんだな」ということが、最近「実験...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん