2009-06-03

内定をもらった友人に殴られた(その2)http://anond.hatelabo.jp/20090531055019

サークルの友人、大前田(仮名)に殴られた鼻はまだ若干痛むけど、

さいわい、たいしたことはない。ブクマで心配してくれた人ありがとう

コメントで傷害罪とか訴訟とか書いている人もいるけど、

馬鹿若造どうしの喧嘩にすぎないわけで、

そんな風にいきり立つ必要はないと思うし、

僕の「立場が弱い」わけでもない(こういうのって理解されがたいんだろうか)。

あのあと、サークルのわりと親しい女の子に傷のことを聞かれ、

話をしたら、大前田はバカだから気にするなとかなんとか、けっこう励まされてしまった。

たしかに大前田にはむかついたし、ろくでもない部分が多いバカだけど、

腐れ縁みたいなものだし、個人的には、なんかあまり怒る気にはなれない。

それより、そのサークル女の子(以前、僕も大前田もふられている)は、

利発でかわいい子なので、なんとなく殴られて得したなあと思った。

ちなみに、大前田の内定先は有名上場企業

それはそうと、ブクマコメント

「実際の社会人ってのはな……」みたいなことを(たぶん真剣に)書いている人には萎えた。

どうも人は「社会人」になると、「自分は世間のことをわかってる」という口のききかたをしたがるもんで……

そういう想像力や思考のパターン大前田とあまり変わらん気もする。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん