2009-05-28

自分の都合に置き換えてみた。

http://anond.hatelabo.jp/20090528014609

にんにくが嫌い。

私は嫌ニンニク者だ。

ニンニク者とは読んで字の如くニンニクが嫌いな人のことだ、と思っている。

その意味で、私は嫌ニンニク者だ。ニンニクを食べる者は別に嫌いではない。

ニンニクの臭い、より正確にはニンニクをすり下ろしたり炒めた臭いが嫌いなのだ。

で、だ。

現在飲食店街って、かなり不完全だ。

自分家族も非ニンニク者で、店は一応分割されていて、それなのに何故か家に帰っても服だの髪だのカバンだのにニンニクの臭いが染みついている、なんてことがしょっちゅうある。

家でファブリーズを振りかけるたびに、消費税でこのファブリーズ代を支給してくれないだろうかとか、切実に思う。

まあ個人に支給するのはさすがに無理だろうから、せめて次郎やにんにく家の出入り口を非にんにく者の動線から離して、出口にファブリーズ設置を必須とするとかしてくれないだろうか。

よく、ニンニクの臭いについての話題で、体臭だのタバコだのが引き合いに出されるのをみかける。

けどさ、体臭だのタバコだのが家まで追っかけてきた経験って、少ないんだよな。

これに関しては単に自分の付近に体臭が強かったりニコチン過剰の人が少ないからだけなのかもしれない。

もし、常に他人の体臭タバコが家まで追っかけてくる環境だったら、私はワキガ喫煙者ニンニクが嫌いな人間になっていたかもしれないが。

今のところ自分の観測範囲内では、ニンニクの臭いが一番残りやすくて一番嫌いな臭いなんだ。

つーか、ニンニク者と非ニンニク者を分けても意味ないよね、人じゃなくてニンニクを分けてほしいんだ。禁ニンニクじゃなくて無ニンニクにしてくれ、頼むから。


真面目な話、↑というくらい自分ニンニクがだめなんだがなかなか理解してもらえない。

ちょっと小洒落た店にいったらご丁寧にドレッシングにも入ってやがる。勘弁してほしい。

でもなかなかおおっぴらに言えないんだよね。

あまりにも世の中にニンニクが受け入れられすぎていて。

タバコは声高に言っても同調してくれる人がいそうで、正直うらやましいよ。

記事への反応 -
  • 私は嫌煙者だ。 嫌煙者とは読んで字の如く煙が嫌いな人のことだ、と思っている。 その意味で、私は嫌煙者だ。喫煙者は別に嫌いではない。タバコの煙、より正確にはその臭いが嫌いな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090528014609 にんにくが嫌い。 私は嫌ニンニク者だ。 嫌ニンニク者とは読んで字の如くニンニクが嫌いな人のことだ、と思っている。 その意味で、私は嫌ニンニク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん