2009-05-27

ニコニコ動画メドレーメソッド

シモ氏のニコニコ動画流星群の成功により、模倣動画により安易なメドレーソングが溢れている。

質の悪いメドレーでも一定の評価がされ、簡単にランキング上位に上がれるので、そのやり方を伝授しよう。

  • つかみ

公式アナウンスをいじって期待感を持たせる

  • 前半

ピアノ曲でしんみりさせる。

その後に弾幕ソングで盛り上げる。

VOCALOID系をまとめてみる。

  • 後半

つなぎ過ぎるとうっとうしくなってくるので、

ピアノジャズ系で区切って落ち着く。

東方曲で急にアップテンポになる。

トランスっぽくなってくる。

サビを短く細切れに繋ぐ。

裏でも有名どころを流して疾走感を演出。

削除動画の案内音楽で締める。

  • 全体

10分前後にまとめる。

  • じゃあ、次は質の高いメドレーのメソッドをよろしく。

  • 定番化したのは流星群と組曲しかないよね。 どーなの、そのへん。 … ぶっちゃけ、元増田が書いた程度の糞メドレーでも有名歌い手数人を仕込んで散発的に歌ってみたで上位を占拠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん