2009-05-08

6日の夜

今日友達と一緒に居酒屋を出て「さぁ、帰ろう」としてたところに

無理矢理肩をつかんで割り込んで抜かそうとしたおっさんがいたわけです。

(そのときは確か横に並んでた。両端は結構空いてたはず。)

まぁ、それぐらいなら日常茶飯事でスルーしようとしてたんだけれども・・・・


「おい、お前鞄蹴ったくぁwせdfrtgひゅjきぉp;:@」


絡まれましたwここまで露骨に絡まれたのは初ですねww

確かに鞄が足に当たったけど、無理矢理入ってきたんだから不可抗力だろうjk


と、思いつつもこのおっさん(多分30代半ば)の目が本気w

いつも似たようなことを掲示板とか本、雑誌とかで読んだときは


「こんな基地外真っ先に殺してしまえばいいじゃないか」


冗談で思ったり言ったりしてたけれども

実際遭遇すると「先に殴ったら負けだよな」とか「監視カメラは無いか」とか

やった後のことを頭で考えることで精一杯で意外と実行に移せないww

あと、そんな気性を知っている友人二人はすかさず前に割って入って


飲み屋のエースのA君「すみません!アルコール入ってるんで今日のところは勘弁してください。」

(弁解1:カシスパイン巨峰カルピス*2しか飲んでないお~)


英語ペラペラB君「アルコール入ってフラフラしてたみたいですみません。」

(弁解2:普通に立ってたし、当たったの03だから)


と大人の対応。A君B君が居なかったら完全にフルボッコ飯ウマ状態にしてたね。ホントに感謝です。

それで何とか難局は乗り越えたけれど何とも言えないモヤモヤ感。

昔から変なところが負けず嫌いで、後々になって、ぶん殴っとけば勝ちだよな~殴っとけば良かった~(モヤモヤ)

とかはいつも思うけど今日のはそんなんじゃない。

理不尽すぎる。確かに横に広がった。あんたとぶつかった。でも、鞄の原因はお前だろ。

何というか気持ち悪い。ストレスを感じると発病する持病の腹痛も出てきて、なんか軽いトラウマになりそう・・・・


でもこういう時の大人の対応が大切だと再認識はできたけど、やっぱりどうしても理不尽感が否めない。

来年社会人となって理不尽一杯の社会に入ってやっていけるのかと不安になった7日の夜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん