2009-04-25

したいのにやれない

家の掃除やこまごまとした家事、頼まれているサイト作成など、やろうと思っている事は山積みだけれども、それができない。

最近2ヶ月以上掃除さえしていない。

同棲している彼氏は何も言わないが、晩ご飯さえ用意していない私は罪悪感でいっぱいになる。

新しい仕事についてから3ヶ月、一向に精神的に安定しないのかなにもやれていない。

わたしはうつだ。

最近は薬の治療が一段落して頓服のみで生活しているのだが、たまに、押し寄せてくる波のようにもやもやと薄暗いものが私にせまってくる。

同棲している彼氏

 ・できないことはあきらめる

 ・潜在的に決められない状態が好きなのでは(この言葉はショックだった)

 ・自傷行為なんてだれでも持ってる症状でしょ

 ・だれだってそんなふうにネガティブな感情はもっているよ

と、言ってくれる。


多分、そうなんだと思う。

彼はこんな私でも全てひっくるめて好きだと言ってくれているのだが、私は常に不安なのだ。

彼がなにをしたらよろこんでくれるのかさえ、わからない。

私なんかに何ができるのだろうか。

あきらめることは、確かに解決の一歩だ。

だけれど、そのあきらめることさえ苦痛なのだ。折り合いをつけて生きて行かなければならないのは自分でも分かっている。

理想像に届かない自分をあきらめて、私はどうしたらよいのだろうか。

  • >新しい仕事についてから3ヶ月 仕事できてるだけで十分やれてるんじゃね? まあやらなくてもいいってのは検討違いなのでどうすりゃいいかって考えると、 小さいことから少しずつ...

  • まず、最初に… あなたは本当に元気になりたいですか? こういう事を言う人の中には「調子が悪い」状態でずっといたい人もいる。 もし、本気で元気になりたいなら失敗してもあがく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん