2009-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

スケール違うかもだけど、自分のことと異様にかぶっててびっくりした。いわゆる元GIDってヤツで、生まれた時は男とかいう扱いだったけれど、今はふつーの女としてふつーの生活してます。

名前とか戸籍とか、まぁ帰化に比べたら全然楽だと思うけど、手続きめんどくさかった。ちんこ取るのもそれなりに大変だったけど、あんなの手術だからお金貯めて我慢してれば終わる。世の中的なことの方がずっと面倒だった。がんばって学校出てるのに卒業証明書も「卒業時で」とか言われるし(戸籍変わったの卒業後だったから)、普通でも新卒ってのが重要な世の中なのに、一回過去を消すともうほんと世の中冷たかった。地縁血縁ゼロになるし。根性で這い上がって、人並なポジション仕事できるようになって、今めちゃくちゃ幸せやわ。

こんなのと比べられたらムカつくかもしれないけれど、面倒にめげず帰化がんばってちょ。

埋没いいよ。世の中に埋もれるって最高だよ。普通が一番だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん