2009-04-09

期間工の人

もう10年以上前大学のときに付き合ってた人の話。

いわゆる底辺大学文学部の人だったのだが、3年間通って取得単位ゼロだったそうだ。

まったく授業に出なかったわけではなく、たまには行ってたらしい。

自分大学システムが違うからよくわからなかったのだけど、単位って何もしなくても

少しくらいは手に入るものだと思っていたのでびっくりした。

そして退学、しばらく警備員バイトやって期間工になった。

200万貯めてアメリカで暮らすのが目標だと言ってた。

車も好きだし手っ取り早く貯金するには期間工なんだと言ってた。

アメリカでは平和のために音楽をやりたいとか言ってた。

いざ期間工やりだしたら遅刻ばっかりしていたそうです、そして半年でやめたらしい、勿論200万など貯金できてるわけもない。

ずいぶん疎遠になっていたのでその後どうなったかは知りません。

今生きてるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん