2009-04-04

現在の共通点のない人達とどう話せばいいんだろう

自分地方出身者。

大学時代の同期が何人か東京にいるらしく、酔ったいきおいで電話を掛けてくる。

彼らも別にこっちに会いたいとかは思ってないに違いない。

過去の話しか共通の話題がないのだろう。

話題が出尽くした辺りで

「そーいやあいつもこっちいるんだぜ」「マジで?ちょっと電話掛けてみようぜ」

というノリで後先を考えずに掛けてきているんだろうとは思うが、しかしこちらはそれにどう対応すればいいのだろう。

とりあえず先方の周りが居酒屋のようなうるさい場所だったので、それを理由に切ってしまった。

声を掛けてくれるだけありがたいと思えばいいんだろうか。

とは思うものの、こちらも東京に来て新しい友人が大いにでき、地方大学の頃より今の方がずっと楽しい

わざわざ昔は良かった、的な話を過去の人間達としたいとは思わない。

向こうに悪意があるわけではないのだから着信拒否をするのも悪いと思うが

また掛かってきたら嫌だなぁ、と思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん