2009-03-10

初音ミク批判のあほらしさ

http://anond.hatelabo.jp/20090308152436

を見てむかついたので。

初音ミクや他のボーカロイドの曲の批判対象が声のことばかりなのがあほだ

自分で作った曲にボーカロイドを使うのはボーカロイドの声がいいと思うからではない。

本当に機械の声が人間よりいいと思っている人はほとんどいないだろう。

聞く側は曲そのもののよさや技術のすごさを求めて聞くし、

作る側はちょうどいいボーカルがないかったりボーカロイド自体の人気にあやかろうとして使っている。

だからこそ歌ってみたっていうジャンルもあるわけだし

ボーカロイドの曲が人気あることに対しての批判が

演奏が下手とか曲のセンスがないとかならともかく

声が人間のほうがいいっていうのはあまりにも的外れ

カレーは何で甘くないのにそんなに人気なの?って言ってるってるようなもの。

こういう批判してる人って演奏重要さをまったくわかってないと思う。

このまえ自分の親がボーカル以外はいなくてもいいとか言っててびっくりした。

音楽を聴いてたんじゃなくて歌を聴いてたんだろう。

(ここで言う音楽は曲も歌も全部ひっくるめたものという意味)

歌を批判してる人もそうなんだろう

今回発売のCDは歌じゃなくて音楽を聴くCDなんだよ



関係ないけどJPOPって歌詞に共感するとか歌手がカッコいいとかいう理由で人気があったりするけどどうかとおもう。

だいたいアイドルグループCD出してこんなに人気あるのはおかしいよ。

アイドルグループアーティストって呼ばれるのが我慢ならない。

羞恥心とか羞恥心とか、、

  • http://anond.hatelabo.jp/yamagashi/edit?id=20090310124425# を書いた増田だが、正直「飽きた」と言うのが率直なとこ。 やらせられることに限度があったとか、あとは上の記事の理由。 何て言うか、声...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん