2009-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20090305221614

世の中のすべての音楽ニコニコから供給されるようになると、

どうなるんだろうか。

PVはほぼ全滅。

スタジオ録音はなし。

音質、および楽曲の内容は全般に低下する。

世の中が全般にオタクっぽい趣味に影響される。

ジャニーズなど金のかかったアイドルは全員死亡。

素人のちょっとした録音が持て囃されるようになる。

参加のための敷居が大幅に下がる。

歌謡界の伝統的なヒエラルキー破壊される。

古いものが突然生き返る可能性が大きくなる。

音楽流行についての流動性が高くなる。

逆に食えなくなった歌手を養うためにパトロン的な動きをするものが出てくる。

音楽に関するCMは全滅。

CD屋、CDレンタルは全滅。

音楽を自由にダウンロードできるサイトが大量にできる。

音楽作成ソフトウェアの質が上がり、値段が下がる。

そんなに悪くはないじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん