2009-02-11

なぜマスゴミと吠えるはてな民はつまらないのか

普段「マスゴミなんて信用できない」っていってるはてな民が

ソースだせよ」っていわれたらマスコミ報道ソースとして提示するこの頭の悪さ

じゃあ、マスゴミが信用できないとして、

マスゴミ以外の情報の正確性ってのはどうやって検証してるんですか?

マスコミを信頼しないというのは、マスコミを全否定することではない

なんですかそれ。自分に都合のいいことは信じて、都合の悪いことはウソだと決めつける。

それがきみらの情報リテラシーですか。

記者クラブ制度を廃止してから同じことを言ってみようね

記者クラブがあるから、ぼくたちはマスコミからしか情報えられないんでちゅう

ばぶばぶーってことですか?なさけねえw

だったら新聞なんかソースにするのやめちゃえよ!!

ホッテントリの9割以上がマスコミソースだろ

ニュースマスコミ発表を肯定してるおまえらがマスゴミなんてほざくのは片腹痛いって話だよ

マスゴミソースとして信頼できないってんなら、

もっと信頼できるソースをもとにしてニュースを議論しましょうや。

けっきょくマスコミ依存してるのにマスゴミマスゴミなんて叫んでるのは

みっともないと思いませんか?

記者クラブ情報源を独占してるからぼくたちは真実を知ることができないんですぅ

なんて泣き言いってれば許されるとおもってんですか?

  • どこのはてな民の話をしておいでですか?

  • で、信用できるのは自分自身が目と耳と体で確認した実体験だけってことですね。 自分の半径200メールの範囲で起こったことしか信用できないのですね。 わかります。

    • 横だがその認識は正しいような気もする。 人間個人という存在の限界っていうかさ。 で、多分、人間はそういう風に自分の認識できる世界の狭さに我慢ができないんじゃないかと思う。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん