2009-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20090110230613

  • 女性が内心で「いいひとだけど、押し弱いなー」とか思ってるのと、
  • 社交辞令として「いいひとですね」って言ってるので、

「いいひと」の定義が同じだとでも思ってんのか?

恋愛対象と見られていないという点で両者はなんら異ならない。

あと社交辞令の「いいひと」は軽蔑憎悪もしてもらえねーよ。関心を持たれてない。

無関心は消極的憎悪だ。

たとえば、ナチ政権下でユダヤ人秘密裏にゲシュタポ逮捕されて突然姿を消したことに対して

当時のドイツ人は無関心だったが、ナチズムや反ユダヤ主義が憎悪でなければ一体何なんだ?

お前の定義の「いい人」とやらはそりゃ蛇蝎のごとく嫌われててもおかしくないが、

ここで話題にしてる「いいひと」はそういう定義じゃない。

言葉定義が必ずしも一意に定まるわけじゃないのは理解できるよな?

問題なのは「いい人」という言葉の厳密な定義ではなく、

「いい人」と十把一絡げにされる人々が女性にとってすべて恋愛対象外という事実

  • あー、なんかどうしようもねーな。 言葉の定義が変すぎる上に、コンセンサスとる気もないから議論にならない。微妙に発言に一貫性ないし。 まあ「(お前の言う)いい人」は、確かに女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん