2009-01-10

ネット右翼どもに質問がある。答えろ!

よくネット右翼どもは弱者救済を日本国内で完結させようとしている。

この辺の理屈は非常に複雑怪奇でわかりにくいものがある。

慈愛の心に満ち溢れる俺の中には「弱者救済に国なんて関係ないから日本だけなんて許さないよ」という心境がある。

対するネトウヨ中国などの途上国の貧困は華麗にスルーして日本人限定の弱者救済を声高に叫んでいる。

差別に満ち溢れたゆがんだ心から出てきた主張としか思えない。

日本人だけの救済が果たして真の意味での救済なのか?

人間社会的動物だ。人と人は手を取り合わねば生きていけない。

しかし、なぜ、ネトウヨどもは「弱者日本国内に限定して救済されるべき」のような主張をするのか?

  • 舟が沈んで、池で溺れているたくさんの人の前に観音様が現れた。 観音様は誰から救っていくのか? 子供か? 老人か? 女性か? 近い人から救っていくのです。(合掌)

  • おまえは高校野球で自分の出身地か、関係のある県以外を応援するのか? 高校野球に対して莫大な金をつぎ込む地域や高校をどう思うのか? まあネトウヨはその程度ってことだ。 恐ろし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん