2008-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20081218172428

なんでこんなに誹謗中傷コメントがつくのだろう?

暗に「男の方がラクだろ」って言ってるからじゃね? 少なくともそう解釈する人がいてもおかしくない表現ではある気がする。

誹謗中傷する人の気持ちは、元増田が父親とか上司とかに持つ気持ちと同レベルのものだと思うよ。

一時の気休めだっていいじゃない。ほめてあげようよ。

女の人って、それだけでがんばれたりするんだよね♪

男の人もそれがあるとがんばれます(><

大丈夫、そこいらのぐーたらな男どもなんかよりずーっとがんばってるよ。

確かに増田はぐーたらの人よりもがんばってると思うけど、とてもがんばってる人ほどはがんばってないじゃん?

何をもって人生の成功というかは分からないけど、平穏無事に生きてる人ほどはがんばってないってことだろ。あ、俺は一応、「努力は(それなりに)報われる」と信じたいから。それって裏を返すと、「報われてない人は努力が(自分が望むレベルには)足りてない」ってことになるからね。

ちょっと話がずれたけど、「私、大変なのよ」に対して「そんなのまだラク。俺のが大変」って言い合ってるだけじゃないかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん