2008-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20081217155611

なんでこんなに誹謗中傷コメントがつくのだろう?

増田の人はこんなに、こんなにがんばっているのに。

そりゃ増田に落ち度があるとかないとか、男はどうとか女はどうとか、

みんな思うことがあるのはわかる。

でもさ、

日常生活で言えないこと、たまに増田で吐き出したって、それくらいいいじゃない。

普段誰にも言ってもらえないことを、がんばってるね、って知らないひとにほめてもらったっていいじゃない。

増田にひどいこと言ったって、誰が何の得をするの?

一時の気休めだっていいじゃない。ほめてあげようよ。

女の人って、それだけでがんばれたりするんだよね♪

増田の人。

大丈夫、そこいらのぐーたらな男どもなんかよりずーっとがんばってるよ。

勤労の義務も果たしてるし、少子化対策だってしてる。(そんなつもりではないだろうけどw)

でもね、男女限らずもっといっぱいがんばってる人もいるわけで、

つらい時、そんな人もいるんだよなぁって思い出せれば、もうちょっと頑張ろうって思えることもあるかもよ。

不況もあいまって世の中の風はまだまだ冷たいけど、笑顔でがんばっていきましょう。

だって、「原始、女性太陽であった」のだから。

冷たい世の中を温めるのは女性笑顔なのかもしれないから。

辛いときこそ、私はそうやって笑顔をつくって生きています。

なんだか途中から自分語りになってごめんなさい。

でも増田の人にはがんばってほしいなって思いながら書きました。

うまく文章にならないけど、私からの些細な応援です。

周りにもネガコメにも負けるなっ!!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん