2008-12-11

今だから懺悔します。居酒屋タクシー利用してました。

俺は官僚ではなくて、上場企業SEだったけど。

プロジェクト顧客先(民間企業)に常駐して、デスマ状態になったころに、

先輩からメモを渡された。

メモに書かれているのは携帯番号。

終電に乗れずにタクシーで帰るときはこの番号に電話掛けな。」と。

その電話番号はすぐに役に立つときが来る。

携帯を掛けてやってくるのは個人タクシー

「何だ。普通個人タクシーじゃん。」と思ってたら、

運転手から、

「お疲れ様。これどうぞ。」

と、つまみクーラーボックスを渡された。

クーラーボックスの中にはよく冷えたビールと缶酎ハイが入っていた。

たくさん飲むのも悪いのでいつも1本だけ飲んでいた。

その携帯番号は個人タクシー一人だけでなく、個人運転手同士でネットワークが出来ているらしくて

携帯番号に掛けて来る運転手は毎回異なっていた。

でも、つまみと酒だけは毎回提供してくれた。

過剰サービスだとは思ったけど、関西タクシーではカロリーメイトとかくれるというし、その範囲だろうと思っていた。

金券やキャッシュバックはさすがになかったけど。運賃は普通だった。

それから5年以上経った今。

違法行為だとは知らなかった。

その会社を辞めた今だから増田懺悔します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん