2008-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20081209080002

ぼくもとっても好きでした。

彼女には、ひとが生きることのかなしみときらめき、狡さと気高さ、繊細さと大胆さといったさまざまな相反するものが共存していたと思います。そしてそれは、非常に人間らしいものです。

普通の人はそういうものを隠して、こそこそと適当に暮らしているものですが、彼女はまるっきりむき出しにしています。だからみんなの目をひくし、嫌われもする。ときには「世間を騒がせる」こともある。

でもそんなの、まったく問題ないよ。世界空気の読めないやつがドライブするんだ。

はしごたんは、つまんない借金なんてすぐに自己破産して、その他の面倒なものも全部ぶん投げて東京に出てくるといいと思う。あるいはいっそ、上海とかニューヨークとかにいっちゃうとかね。田舎にいるのはほんとにもったいないです。

都会で何をするかだけど、一例ですが、小説家はどうでしょう。たとえば岩井志麻子とか、ロールモデルになるかもね。彼女デビューは35歳です。はしごたんの文章力なら可能性はけっこうあるはず。

いずれにしても、健康に気をつけてがんばってほしいな。応援してます。

以上、ウェブでだまって見ていただけの一読者より。

  • 文士はもう掃いて捨てるほどいるからいらんて叔父さんがいってた

  • 梯子擁護者に共通して見られる典型だけど、結局周囲にまき散らした害悪は見ぬふりなのな。『人間らしい』から何なんだ?自分が直接迷惑を被ったわけでも何でもないから知らんという...

    • 何も違わないでしょ その人は変態宣言をしているんだよ 変態の上にそれを宣言するとか全く救いようのないやつだ

  • 志麻子に謝れ。 リアルでチキンなはしごたんと、肉体派の志麻子を一緒にすんな。

  • 都会で何をするかだけど、一例ですが、小説家はどうでしょう。たとえば岩井志麻子とか、ロールモデルになるかもね。彼女のデビューは35歳です。はしごたんの文章力なら可能性はけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん