2008-12-10

人間って、愚かだな・・・。

いろいろな意味で言えるけど、人間って愚かだと思う。

最近のことを挙げると、振り込め詐欺

銀行員が一時間近くも説得をしたのに、結局振り込んだ人。

そう言うなら、私は絶対に振り込まないかって?

絶対に振り込まないと思うよ。

だって、銀行員が説得してくれるなら、「これは振り込め詐欺だな」と不安になるだろうから。

あとは、事故が起きないと分からない人たち。

事故が起きてからでは遅いんだけどね。

ほかは、錠剤などの薬が一つにできないように、曲げても切れないこと。

この理由と言うのが、実は一つにしてた昔、年配者がテレビを見ながら、薬を取り出さないで、丸ごと飲んだという。

これを知った時、は?と思ってしまった。

そんなことをして、なんですぐに気づかないんだと。

意味不明

こんにゃくゼリーでも、言えるね。

注意書きが書いてあるのに。

赤ちゃんや年配者に食べさせる人って、50歳くらいの人でしょう。注意書きくらい読めるでしょ。

ま、事故を起こしたから、読めなかったと言うことか。

ほんとに、いろいろな意味で、人間って愚かだね。

よくやるわ・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん