2008-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20081204194047

他で話題になってるヲタ関連の書き込みを見て思ったんだが。

むしろ危険なのは、同好の士が居ることを認知できるコミュニティだよね。

自分ひとりでアニメ見てるだけなら、なかなかヲタ趣味って続かないものだが、周りに同好の士がいて話が合うと、ずるずるとそこに居ついてしまう。

価値観を共有できる誰かが居るのが分かり、孤独を感じないから、世間の目が有ってもさほど影響が無い状態を作ってしまう。

カジュアルヲタが増えたのだって、昔なら自然消滅するタイプの人が仲間を見つけて脱落しないからだろうし。

高校生はオバサン」みたいな軽いジョークが受け入れられる「場」の方が、児童ポルノそのものよりもよほど危険だと思う。

記事への反応 -
  • 生まれながらにしてのペドより、ネットに転がっている児童ポルノを見て覚醒したペドの方が圧倒的に多いのでは?と感じる。 この理屈が成り立つためには、ネットが普及する前と比...

    • 他で話題になってるヲタ関連の書き込みを見て思ったんだが。 むしろ危険なのは、同好の士が居ることを認知できるコミュニティだよね。 自分ひとりでアニメ見てるだけなら、なかなか...

      • 同好コミュニティの怖さには同意。 悪い意味での切磋琢磨が行われる。 変態度の底上げがされていく。実体験より。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん