2008-11-26

母親下ネタ

なんか、下ネタオッケーなお母ちゃんっているよね。

俺が小学生(小5)の頃、友だちの家に遊びに行った時

友だちの弟(小2)が「マンゴーが食べたい!」ってそいつのお母ちゃんに言ったら

マンゴーは無いねぇ。お母さんのマンゴーならあるんだけどねwwwww」

と言って、場が凍ったことがある。

あの時の「笑っていいものなのか、子供だから分かりませんって顔をしたらいいのか?」を一瞬で

判断しなくてはいけない緊張感がたまらなく辛い。

結局、どうしたらいいのか分からず、顔が硬直したまま

目線を下に落としてお地蔵さんのようにしてるしかないあの空気がイヤだ。

その時の、「勘弁してくれよ・・・」的な顔をしている友だちの顔を見るのも辛い。

俺の家も含めて、大体普通の家は親と性の話なんかしないじゃない?

だから、急に親という存在からそういう言葉が飛び出してくるとビビる

高校の頃、これもまた友だちの家で、そいつのお母ちゃんから

「あんたたちも年も年だからセックスするなとは言わないけど、コンドームだけはつけなさいよ!」

説教された。

あの時の友だちの言葉にできない悲痛な表情は今でも忘れない。

そういうお母ちゃんを持つと大変だよなーなんてことを思っていたんだけど、

先週、俺と嫁と俺の親と一緒になんかのクイズ番組を見ていた時のこと。

東原亜希が出てたから、俺が「この人が応援する馬とかチームってことごとく負けるらしいよ」

っていったら、うちの母ちゃんがサラっと

「へー、サゲマンなんだ」って言ってくれて、やっぱり場が凍った。

正確には一瞬、「あれ?これはギリギリセーフ?」って俺も嫁も思ったんだけど

やっぱ全体的な雰囲気が変になってしまって、結局変な感じになっちゃった

俺の気にしすぎかな?

ある程度は、家族間でも下ネタを言っていった方がいいのだろうか?

  • http://anond.hatelabo.jp/20081126181453 ちょっと前に家族で食事してる時。 姉「あの映画みた?」 俺「どの映画?」 姉「なんだっけ。アメリカのTVドラマで」 俺「24?」 姉「いや、恋愛モ...

    • ウチの母親(57歳)は、セックスと口に出すことに抵抗があるようで、「ほら、あの、アメリカのなんとかってドラマ」って言う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん