2008-11-25

この程度の悪質サイトなんてネット上に山ほどある。注意喚起を促すためだけにあの高圧的な文章が書かれてるのだとしたら何かイっちゃってると思うという話

☆女の徒然草☆というサイトが騒いでる、「はじめまして★」さんが、詐欺行為を働いてるというはなし。

その「はじめまして★」さんのサイトをみてきた(ttp://blogs.yahoo.co.jp/dofootred6)

どこらへんが見るとやばいのかな?と思いきや、

花より男子より井上真央の子役時代お宝動画』とかから『井上真央の子役時代お宝動画はこちら』をクリックして、こちら(ttp://gal.s92.coreserver.jp/tube/index.avi)に行き、再生ボタンを押下し、二度の警告に『はい』を押すと、料金請求にくる…というだけのものだった。

えっと、これに注意を促すためだけに、あんなに転載させて、活動監視したりしてるんだ…

バカじゃないの?と。

ごめん、誹謗・中傷扱いになっちゃうかもしれないけど、マジでそう思った。

もし、この件が落ち着いて、そしたら、あちこちに転載された記事をどう収拾つけるつもりなんだろ。

このまま放置されてて、すでに沈静化した後も、さらに転載先からさらなる転載を繰り返して…

もう、こうなったらスパムと何ら変わらないよな(まぁ、そういう意味ではYAHOOブログ転載OKてリテラシーも何も考えてない酷い機能なんだが)

沈静化した後に、今回の「はじめまして☆」という人と無関係な同一の名前の人が活動はじめたら、その人は何もしてなくても叩かれる可能性もあるってことだよなぁ。転載させることって凄く怖いと思うよ。

そもそも、この人、よくわかんないんだよね。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/20280323.html

せっかく、構想3日、製作1日ではなく、GIF保存や、画像の分数比による拡大縮小などのプログラム作りまで行った上で複数のソフトを駆使して製作した画像なのです。

画像を拡大縮小するソフトをわざわざ3日かけて作る意味がわからない。もし本当だとしたら、余程ダメプログラマだし。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshimysan/19837698.html

もし、お使いになりたい方がいらっしゃいましたら、この記事を転載の上、右クリックアドレスを調べてから、

[[img(http://URL)]] 構文

で必要な場所に表示してくださいね。

…これだってさ、直リンクの説明じゃん?(まぁ、帯域も太いご時世だし、YAHOOの同一サーバ内の参照だし、て思うけど、このやり方で憶えちゃったら他サーバであろうと好きに直リンクしちゃうよねぇ?と。初心者への説明としては宜しくないと思うけどな)

つか、いろいろ間違ってしまうこともあるだろうけど、あんなに高圧的な文章を書かれたら反感買うの必至だろうに。

昔からネットやってるっていうけど、自分が正しくて、相手を受け入れない姿勢(リンクの不許可や、気に入ったコメントのみを受け入れる姿勢とか)は、どうかと思うよ?そりゃ、叩かれるのもムリない。

あぁ、ひょっとして、よっしみ??☆って人は、釣りでやってるん?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん