2008-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20081125170854

一般の範囲って難しいですねぇ。

まさに一般人なる人ってのも実際は少ないかも知れません

個人的な興味とちょっとしたお遊びで伺ってみたいぐらいですので。

増田さん方の思う「一般人」ってのを聞いてみたいと言うのが

正直なところだったかも知れません。

ただ失礼かもですが、多少パソコン使ってる人間を特別視してる気がする。

パソコンが家の中にあるってのは割と一般的な光景ではないかなと

世帯普及率は一応75%前後みたいですし。

参考:http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6200.html

記事への反応 -
  • 写真加工の話とか書きつつ見つつ思った。 「一般人」のPCに考えられる用途と、必要なソフトウェアってなんだろ? スペック的な事は基本的に無視をして貰って 用途:必要なソフト例...

    • 本当に一般人ならPC自体使わないか、あるいは何も知らずにMac買う人も大勢居ると思うんだけどな あと、携帯電話で事足りる層とか あと、何を入れておくべきか以前に、何が入ってて、...

      • 一般の範囲って難しいですねぇ。 まさに一般人なる人ってのも実際は少ないかも知れません 個人的な興味とちょっとしたお遊びで伺ってみたいぐらいですので。 各増田さん方の思う「一...

        • 横だけど、家の中にあるか否かと自分が使っているか否かは別だと思う。

        • 筆まめとipodとP2Pの増田だけど、「一般人」っていうのは、一種PCが家電化しちゃってる人だと思う。 ワープロや印刷屋に年賀はがき注文していた層->筆XXがあればOK派(画像処理...

          • 家電化してるってのは俺も思う。 だからこそ俺なんかは、ワープロの代替としてのワードとエクセルなのかと思うんだが、どうなんだろうねぇ。俺の周辺ではいまどき町内会の会計報告...

    • メーラーって使いますかね?

    • 「一般」って括りは難しいんじゃね? 「俺は専門家じゃないから、WORDもEXCELも使えない。 筆まめがあれば良い。」 って言われた事がある。 極端な例かもしれんけど、マック持ってるけ...

      • EXCELやWORDで充分だろ!?とか、ネットでフリーなのがナンボでも転がってるだろ!?って事にまで、専用ソフト買っちゃうのも、ある意味「一般人」だからな。 イヤ全くその通りで難...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん