2008-11-11

同期に抜かれてしまいやる気が出ません

同期に抜かれてしまいやる気が出ません 男性(35歳、総務、係長

 今のブログには大学卒業してからずっと社会派一筋で書いています。やりがいがないわけではありませんが、最近単調な更新にあきてしまいました。それに最近、同期ブロガー連中はみんなオフ充したり、どんどんブクマされて、dankogaiトラバされたりといった話を聞くことが増えて、ますますやる気が失せてきました。

 閉鎖宣言を……と考えてみたりもしますが、なかなか思い切ったこともできずにいます。

 うれしいことといえば、先月増田を書いたらホッテントリになったことです。とはいえ、このまま社会派一筋で大したブクマもされずに終わるのかと思うと、むなしい気もしています。

切る勇気

 ブログを辞められたらどうかと思います。せっかく増田ブクマされたので、リセットが絶対必要だと思うんです。暗い気持ちで書くのなら、環境を変えて生き生きとしたほうがいい。

 はてなにとって何が大事かを考えると、はてなが生き生きすること。揉め事が無くなってしまったらしようがない。それに増田ブクマされて、心の支え、動かぬ支えがようやく今できた。今がチャンスです。逆に言うと今しかない。自宅警備員になったら親の出費もかさんでくる。

 切る勇気。暗い気持ちで書く自分や、自己承認欲求を満たしてくれないネットを自分の手で切る勇気を持ってほしい。そういうチャンスはそう何回もない。何かを切ってチャレンジするにはパワーがいる。そういうパワーはうれしいことから生まれるのです。つまり増田ブクマされた今――です。もちろん、閉鎖宣言する前には奥様と相談してください。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0808/06/news006.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん