2008-10-20

彼氏が出来て、友達がひとり減りました。

どうしてそうなっちゃうんだろうって思いながらも、「もう話しかけたりしないで」と言う相手に何も言えなかったのです。

「知ってたはずでしょ」って言われました。「私の友達が彼のこと好きだってこと、知ってたよね?」って言われました。

知ってました。

Bちゃんは私の友達、Bちゃんの友達のCちゃんは私の知らない人です。

私はBちゃんと大学に入ってから仲良くなりました。BちゃんとCちゃんは同じ高校出身で、でも学部が違ってしまったからちょっと距離が開いたみたいです。

Cちゃんはずーっと、私とA先輩(Cちゃんの好きな人)が仲いいことを気にしていたんだそうです。

だけど私はずーっと、A先輩はただ趣味が合う友達として私を見ていると思っていたし、私自身、自分が誰かの恋愛対象になるような女じゃないと思い込んでいたから、Bちゃんに先輩との関係を聞かれたときも、「ただ趣味が合う友達」って答えました。実際そのときは、そうだったし。

A先輩はかっこいいし、優しいし、ときどき厳しいけど間違ったことは言わない人だから尊敬もしてるし、自分がもっと可愛くてスタイルよかったりしたら・・・って憧れているだけでした。

だけどA先輩に告白されて、付き合うようになって、A先輩がサークルのみんなに伝える前に自分でBちゃんには伝えました。

「こういうわけで」って。

Bちゃんは許せなかったみたいです。

「もう話しかけたりしないで」と言われてから、Bちゃんとは一言も口をきいていません。

どうしていいのか困惑しながら、他の友達と普通に過ごしている自分に疑問を感じます。

A先輩は気付いてて「何かあった?」って心配してくれます。だけど話していいのかどうかも、わからない。

理由を話してA先輩が何か言ってくれたとしても、男の人が間に入ったらますますこじれるだけに思えます。

だから、「何でもないです、ちょっとケンカしました」って答えました。

こういう場合、どういうふうにしたらBちゃんと仲直りできるんでしょうか。

両方欲しいって贅沢なんですか。

だけど、わけがわからない。

Bちゃん自身がA先輩のことを好きだったのなら、私はたぶん、A先輩の告白を断ったんです。

Bちゃんの友達のCちゃんは、A先輩に憧れるたくさんの人の一人で、私は一度も話したことさえない相手です。

私はそんな相手にさえ、気をつかって、A先輩の告白を断らなきゃいけなかったんでしょうか。

わけがわからない。

  • はっきり言いましょう。 仲直りするのは無理でっす。 それBちゃん自身がA先輩のことを好きだったんじゃないでしょうか。 女の子同士の友情に気を使ってA先輩との付き合いをおろそ...

  • おk。まずは安価。話はそれからだ。

  • Cちゃんはずーっと、私とA先輩(Cちゃんの好きな人)が仲いいことを気にしていたんだそうです。 だけど私はずーっと、A先輩はただ趣味が合う友達として私を見ていると思って...

  • Bちゃんにとって、Cちゃん>増田なんです。 増田にとってBちゃん:A先輩どっちが上か考えて結果を出すしかないのでは? 本来はどっちが上とかそういう話じゃないんだけど、相手がそ...

  • 元増田です。 すみません、まさかこんなに反応が来るとは思ってなくて、帰宅してびっくりしました。 小町は怖い人が多いので苦手です。 増田なら独り言でも終わらせられるのでいいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん