2008-10-18

続・恋愛ごっこを終わらせたい

以前、「恋愛ごっこを終わらせたい」という題名で日記を書いた者です。

都合の良い男とまでは思いたくないけど、彼女にとって自分は「お友達」という枠を越えることのできない人間だという事実を受け止めました。

どれだけ大事に思っていても、彼女には届かない。それが分かってて数年間接してきました。

…正直会う度にどこかギクシャクしていて、素直に楽しめない。けれども居る時間楽しい。結局ずるずる引きずっていたのかもしれない。

この間、彼女と話して別れることを告げました。

だいたい付き合ってもないのに別れるだなんだって話が可笑しいんですよね。今思えば笑えます。

こんな状態のまま付き合って行くのは自分の中では苦痛でしかないし、二人の事を考えても結婚やら何やら先の事を考えるとダメ

そんな事を言ってきました。

彼女の返事としては「なにそれ、急に。○○も裏切るのかー」という感じ。

確かに急なことかもしれないけど、何度かアピールは出したし彼女は気付いて無かったんだと思う。

何より気になったのは「○○も裏切るのか」という言葉。もしかして同様に接してきた男が他にもいたんじゃないのか・・?

…まぁ考え出すと面倒なんでパスだけどさ。

彼女からも色々話を聞いた。自分とここ数年間接してきた中で彼氏は4人いたらしい。

でもその4人とも同じヘマをしでかして別れたとか。何だそれ・・・と思ったけど別に聞きたくもないので理由は聞いてない。

今は女友達とワイワイしてるのが楽しいらしい。というより毎日が楽しければそれでいーや!と考えているらしい。

そこで自分も一気に冷めた。あぁきっとこの先天変地異が起きて付き合うことになってもダメだわ・・・と。

その日から彼女と接することは無くなった。

携帯アドレスも消したしメールの履歴も何もかも残ってない。

…もともと出会いが少ない環境だけど、新しい出会いを頑張って見つけます。

アドバイスをくれた方、ありがとうございました。

終わらせた方がいいんじゃない? 」参考になりました。

記事への反応 -
  • 6年間よく遊ぶ女友達がいるんだけど、その子には5回ほど告白しては毎回撃沈してる。 告白する回数が多すぎてもはや友人にも相談できないので、ほんとに終わってる。 毎回二人が近づ...

    • 以前、「恋愛ごっこを終わらせたい」という題名で日記を書いた者です。 都合の良い男とまでは思いたくないけど、彼女にとって自分は「お友達」という枠を越えることのできない人間...

    • 俺は女の子として好きだから。 友達とかじゃないから。 付き合えないなら重いからもう会わないことにしよう。 で終わりじゃね? 言ってみ?

      • 俺は女の子として好きだから。 友達とかじゃないから。 付き合えないなら重いからもう会わないことにしよう。 何回か言ってるんだけど、それすら通じない。 今度会う機会があ...

        • 逆に、付き合ってくれなくてもいいからセックスさせろって言ってみたら?

          • お泊りまでしてるなら一回襲っちまえよ。 そこまでされて手出さないって、人としてOKでも男としてダメだろ。 お前みたいなのがいるせいで草食系男子なんて特集が流行るんだぞ。 ht...

    • お泊りまでしてるなら一回襲っちまえよ。 そこまでされて手出さないって、人としてOKでも男としてダメだろ。 お前みたいなのがいるせいで草食系男子なんて特集が流行るんだぞ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20081003163956  見てて泣きたくなるほど増田さんが彼女にいいようにあしらわれているような気がする。恋愛ごっこの間はまだいいけど、この状況のままなんとなく付き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん