2008-09-27

気が短い彼氏今日の予定はあの歯医者

私の彼氏は気が短い。ちょっとしたことですぐキレる。冗談で言ったつもりが大喧嘩になってしばらく会わなかったこともあった。(別に彼に非があるとは思っていないけど)

※この記事は短気の彼がうざいとかそういう話題じゃないです

さて、そんな彼氏だけど、先日ラグビーの試合で歯を折った。強靭な体にとって折れた歯なんてたいしたことなかったのか、それとも面倒くさかったのかはわからないけど、しばらく放置していたら膿んだらしい。

そこで近くにできた土日も治療を受け付けている新しい歯医者に行き、医者に相談したところ、折れてる歯を抜き、洗浄し、人工の歯を被せるような治療をするように勧められたらしい。(彼の話を聞いただけだから正確性には欠けるかも)治療をすることに決め、その日のうちに歯を抜き洗浄してもらったらしい。その翌週までに作られる歯を被せて治療終了という予定だった。

ところがその翌週、予約した時間の1時間くらい前に歯医者から電話があり、医者病気のため今日治療できないと言われた。しかたなくその翌週の土日を予約しようとしたところ、それから一ヶ月間の土日は予約でいっぱいだと言われたらしい。

一ヶ月も待つなんてばかばかしいと思い、別の歯医者に行ったところ、歯を抜いたところでやってもらったほうがいい。というか、なんで歯を抜いたところでやってもらわないんだ。うちじゃこんな中途半端治療は難しい。みたいなことを言われ、いくつか歯医者を回っても同じことを言われたらしい。

そこで一ヶ月我慢し、都合のいい土曜日歯医者電話したところ、また、歯医者病気になったから治療できないと言われた。そこで彼はちょいギレし「いつなら空いているんですか?」「空いている日、空いている時間、いつでもいいので予約させてください」と言ったらしく、結局、今日の18時に予約したそうだ。

さぁ、どうなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん