2008-09-21

http://d.hatena.ne.jp/kazukan/20080919/1221796855

偏差値の高い学校に行くとイジメが少なくなる理由 - りとすら

1:中学受験偏差値62くらい。大学で言えば70前後高校だと73

そのランクかー。

そりゃ自分がその学校へ入れたことにプライドを持っているから、同じ試練を突破してその学校にいるヤツを低くは見ないってことが主な理由じゃないの?少なくともソイツを存在から否定するようなイジメはしないでしょう。自分のプライドを支える大きな部分を否定することになっちゃう。

逆に偏差値の低い学校イジメが多いとしたら、生徒がお互いを低く評価しているからだ、と。自分自身を含めて馬鹿にしている。

ただ実際には、酷いイジメが起こる学校って、偏差値的には中途半端なところなんじゃないかな?

高校だと偏差値低い学校では生徒がどんどんやめてっちゃうし。

  • 未だに元田をじっくり読んでいないのだけど 全国トップクラスの私立校*1 1:中学受験偏差値62くらい。大学で言えば70前後。高校だと73   高校だと73 なんで高校受験だけ73限定な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん