2008-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20080921004318

未だに元田をじっくり読んでいないのだけど

全国トップクラス私立校*1

*1:中学受験偏差値62くらい。大学で言えば70前後高校だと73

 

高校だと73

なんで高校受験だけ73限定なんだよ。

ていうか何の模試偏差値だよ。

僕の学校桐朋でしたが*1

桐朋って偏差値73もあんのか?

あきらかに桐朋ってトップクラスじゃないだろ。

中の上あたりだろ。

 

Vもぎみたいな都道府県模試は問題が簡単で、少し勉強した人なら簡単に9割くらい取れる。

しかし一部のおばかさんが平均点をがくんと下げているもんだから、普通以上の高校偏差値は実際の高校レベルとはあわない。

オレは埼玉の北辰だったけど、オレが受けた年は早慶開成筑駒と筑附が同じ偏差値で74だった。

 

ちなみにおばかさんは受けないから実際に高校レベルと合う偏差値を算出できる駿台模試だと、トップの筑駒ですら70とか69とか。

開成は68で次いで慶應志木が67、慶應女子が66、早稲田学院早稲田実業が63、慶應が59、早稲田本庄が57とか。

マーチや城北巣鴨海城は51から55あたりだった。

 

何言おうとしたか忘れた。

記事への反応 -
  • 偏差値の高い学校に行くとイジメが少なくなる理由 - りとすら 1:中学受験偏差値62くらい。大学で言えば70前後。高校だと73 そのランクかー。 そりゃ自分がその学校へ入れたことに...

    • 未だに元田をじっくり読んでいないのだけど 全国トップクラスの私立校*1 1:中学受験偏差値62くらい。大学で言えば70前後。高校だと73   高校だと73 なんで高校受験だけ73限定な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん