2008-09-20

読者と管理人距離感

大好きなサイト管理人さんをTwitter発見したのでフォローした。

その後のフォロー返しだけでも嬉しいのに、

ある日私がぽろっとpostした漫画雑誌感想に、ついに@返信を貰うことができた。

小躍りするほど嬉しくて堪らなかったのに、

すぐ返信できずにタイミングを逃し、結局スルーしてしまった。

なぜ返信を躊躇ったのかというと、

1.私の下らないpostに対し、それ以上に高レベルな返信だったので

   下手なこと書いて落胆されたくなかった

2.ただお礼だけでもとも思ったが、Twitterという土壌に不慣れなので

   変に思われるかもしれないと危惧した

3.尊敬する管理人さんと親密になるのが畏れ多いというか、

   このまま名無しの読者の立場が心地良い気がした

などその他諸々がこんがらがったため。

もしこれが他人の話だったら

「変に考えすぎないで、嬉しいなら素直にお礼言えばいい。思考とびすぎだろ!」と、

アホみたいにウジウジしてる所を笑い飛ばせるのに。

私はリア充にもオフ充にもネト充にもなれない半端者っ・・・・・・・・!!

そんな先月の今頃。

追記

そういえば私はメアド交換直後のメールが苦手だ。

4・5往復すると好きな人相手でも「早く終わらないかな」と思ってしまう。

それで意図的に返信しにくい文章を送ってしまうのだが、

その感覚と似てるような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん