2008-09-09

先日サイト閉鎖したあるひとです。

えーと、あれでもかなり怒りを抑えていたつもりなのですが、もう色々気持ち悪くて仕方ないので、ネットに何か書くということはもうあり得ないです。

そう言いつつこうした場をお借りして愚痴を書いているので、言いたいことはあるのでしょうけれど(笑)

maruなんちゃらという人が最悪に気持ち悪い、というのは勿論ですが、ここまでやってきてああいう結果しか生み出せない、ということに心底アホらしくなりました。いやまぁ、アホはわたしなのですが。原住民はどのみちmaruなんちゃらと似たりよったりなわけで、話しかけるべきではないです。それが違うというなら、非難とか何とか高級なことではなく、彼を殺して首を持ってきてください。とても喜びます。物理破壊以外すべて無意味です。

えーと、なんだか変な検索テクニックみたいなことをお便りされたりしたのですが、わたしがいかに反テクノロジ・反理性なのかもまるで伝えられていなかったようですね。いや、そんなことはちっともわかる必要はないし、共鳴するべきでも全然ないのですが、善意でそういう結果を生んでしまう自分の文章力の無さがイヤになります。

コンピュータやらネット越しのなんちゃらというのは、商売の道具でしかないと思いますし、自宅のパソコンはもう捨てようかと思っているくらいです。あぁ、捨てると困るか。Skypeできないか。参ったなぁ。いや、この辺理性ないので一貫性とかないのですが。

商売でプログラム書いたりしますが、もう心の底の底の底からコンピュータ嫌いです。仕事以外では手書きで書いている方が多いくらいです。ああいうの好きな人がほんと気持ち悪いですね。あなたもわたしが気持ち悪いでしょう。殺しあえば良いのです。そういうものです。

それはともかく、ブログやめると非常に気持ちが楽になります。

ずっとやっていたので不安は不安だったし、まぁ何か書きたいという気持ちはあるわけですが、メモ帳に書いてそのまま忘れちゃえば良いわけですし。あ、これは違うかな。違うかもしれないな。考えるの嫌いだから深追いしたくないな。

とにかく、意外と気楽で良いですよ。惰性で伸ばしていた髪を切ったみたいで「これまでこんなものに縛られていたのかっ」とハッとしますよ。いやまぁ、それでまた伸ばしたくなったりもするんでしょうけれど。

おしゃべりしたなら会ってお話しましょう。見つけるのはお互い大変です。そういうものです。田舎だとすぐ出会えますけれどね。出会えないのは東京に人が多すぎるからであって、ネットがないからではありません。コミュニケーションなんちゃらを発展させるより、人を減らすとかよく散歩するとかの方がよろしいです。散歩しているとね、意外と会いますよ。ばったりと。会わないか。東京じゃ無理か。東京ダメだなぁ。

わたしはおしゃべり好きなので、ぶらぶら歩いたり身近な人とおしゃべりしたりします。

あと、匂いとかもよく嗅ぎます。

あんまり関係ないですが、小池さん総理になったら面白いね。彼女にはイヤな面がいっぱいあるけれど、ネット規制?みたいなのVIVAなんでしょ? 違うの? いやもう、規制する、というか個人の情報発信とか秘密警察で取り締まったらよろしいんじゃないですか。ガリ版で抵抗運動しましょうよ。触れないものはダメですよ。

麻生さんはね、顔が気持ち悪いからダメでしょう。みんなどうしてハッキリ言わないのかなぁ。顔の悪い人は何をやってもダメですよ。

まぁ別に政治に興味ないし、この二人がどういうこと言ってなに考えているのかも全然知らないのですが。

これも余計なことですが、maruなんちゃらと書いて「マルコ?」とか自分で思ってしまったのですが、彼ではないです。マルコさんはサイトデザイン微妙に怖めですが、別に気持ち悪くないし迷惑も受けてないです。お元気ですか? わたしは結構元気です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん