2008-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20080824105144

どうも。私事ですが初めて元増田として書いた日記なんで、トラバがついててびびりました。意外と見つかるんですね。なんだかありがとうございます。

小学生以下の子が一人で来れる訳がないから奥さんも強制参加だったんだろうな。

その会社女性向け業界ということもあり、正社員の男女比が半々、女性管理職率も十数%という会社で、また子供がくる場合は基本休みになるらしく、

奥さん強制参加!というかんじではなかったんですよ。

つっても、普段会う事もない他人の子供の名前なんて興味も無いし覚えないよね普通

そんなわけで女性が多いので、昼食中は「●●さんとこの●●ちゃんが」という話でもちきりでした。確かに男性は名前までは覚えてなかったと思います。

ペット飼ってる人が写真見せびらかすのと一緒で。

納得しました。

しかしペットなら勘に触る人は少ないと思いますが、

働く女性が多い職場なだけに未婚、離婚不倫率が高いらしく(社員さんが言ってました)、

そういう人達は「見せびらかされる」のは良い気分ではないだろうなぁ、と思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん