2008年08月24日の日記

2008-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20080824222403

自分が女の子になったつもりで、いろんな女の子と話をすれば良いと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080824080254

俺はこうきいてる。

C++Javaそれぞれの設計で気をつけていることはなんですか。

またそれはなぜですか?

http://anond.hatelabo.jp/20080824235536

キャバクラごっこ」が流行るほど、キャバ嬢はある女子にとって憧れの職業なのだろうか?

犬山猿彦)

http://anond.hatelabo.jp/20080824234801

女性の多い社交場に遊びに行け。できるだけ多くの人と出会うチャンスを作れ。

この手の人種にとって社交場での立ち振る舞いとか人脈作りのための人付き合いというのは大変な苦痛を伴う。

非モテとは直接関係ないが非モテ非コミュを兼ねていることが多いので。

最近ニコニコ

扱える内容が絞られて来ていて、私のような者が端から見ると漫研を彷彿とさせるものがあります。

つまり、内輪で盛り上がっているのは伝わってくるのだけれど、何が面白いのかとんと分からないという、あの感じです。

http://anond.hatelabo.jp/20080824185919

でもさ、広い意味の威力を以て脅かされ・・・たとえば徒党を組んだイナゴの集中砲火的な

人格否定的発言に晒されたりね・・・たら、日和る人もいるんじゃないかなと思うんだけどなあ。

ま、あなたはマッチョ大好きな価値観の人で、そういう変節をする軟弱で「打たれ弱い」、

事態の帰結も予測出来ない「ナイーブ」な人間存在が許せないのかもしれないけどさ。

そこは価値観の違いかもしれないよ。まあ具体例がどうなのか知らないで言ってるんだけどね。

ただ一点言っておくと、トリアージ論争において指摘済みの倫理の取り下げは、単に論者の態度の

問題で終わるんじゃなくて、論争そのもの(のある部分)が終わってしまう事を意味してるわけ。

そこは勘違いしない方がいいと思う。(勘違いしていたら、の話だけど。ほんと思わせ振りで

中身があるのかないのかよくわからない文章にレスする人間も物好きだよね)。

http://anond.hatelabo.jp/20080824224314

オリジナル料理、なんてそう簡単に作れるものなのだろうか?

オリジナルの絵、なんてそう簡単に描けるものなのだろうか?

トレースしかできないではなくトレースができるんだろう。

能力が優秀すぎるとそれが当たり前のように思うかもしれないけど、できない人の方が圧倒的に多い。

独創と模倣は相反する。

独創というこだわりをもつ人は他者と同じであることを無意識に避ける。

たとえ、その方法が自分にとって良い方法だとしても模倣することはできない。

ある意味それは枷なのだろうと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080824124733

残念ながら正社員登用の最初一ヶ月間は給与支払いはなくてもいいことになっているのです。

マジで!!???

ちょっと調べてみたがわからんかった。

気になるな。。。

試用期間なので解雇はできるというのはあるが、、、

http://anond.hatelabo.jp/20080824214255

なんでもそうだよなー。同じことAがやったら許されても、Bがやったらドン引きとか。そういうもんだ。

何でそうなのか理由は明確に言語化はできない類のこと。

http://anond.hatelabo.jp/20080723030022

分かりやすかったよ、ありがとう。絶対善の神のもとの悪の存在について、グノーシス以来の筋の通った教義を聞いた気がする。

でも、神のない被造物の自治があり得ないことを証明するならば、人間人間の手でより良く且つより神から離れた現世を作るように努めたほうが良いんでないの? 「これだけ努力したのに失敗した」という事例を作った方が証明はより強力になるのでないの? その自治への努力を証明する過程であるところの、現世での成功や技術発展は評価され得ないの?

http://anond.hatelabo.jp/20080824154207

型を覚えるから独創的な「型破り」が可能になる。

型を覚えないで、やっちゃうと「型無し」と言うそうだ。

いいね。すごくいい。先人の知恵に触れた感じ。

型より入りて型よりいずるという言葉があるが、(ぐぐったら0件だった!!なんで!!)

中学校のときの先生がこの言葉を教えてくれたので、

何事も独自路線をやるのは型を覚えてからにしている。

http://anond.hatelabo.jp/20080824233446

で、どういう状況で泣かせちまったんだ

後学のためにおしえてくれ

http://anond.hatelabo.jp/20080824162713

うらやましい。

年齢は似たような感じ。

俺は会社の役員だったのだが独立して年収がびっくりするぐらい落ち込んだら逃げられた。

もういいやと思ったが、すごく寂しくて凹んだ。

実はまだ立ちなおれてない。

http://anond.hatelabo.jp/20080824233120

今のau限界なんじゃね?

ちょっと前はDoCoMo2.0ドコモ移転ゼロ)なんて揶揄されてたりもしましたが、それをバカにしたりもしてましたが、奢れる者は久しからずだね

些細で大事な誓い

今日初めて奥さんに泣かれた。

正面切って泣かれた。

頭の中だけで決めたんじゃいつか忘れるから、いっそのことここに記しておこうと。

  

原因はとても些細な僕の言動。

性格といえばそれまでだけど、斜に構えぎみの僕のスタイル

正面からまっすぐに向かう奥さんのスタイルのすれ違い。

とても正直に、まっすぐに言われた。

  

奥さんも僕も仕事を持っている。

僕は長距離通勤で、奥さんは自営でお店を持っている。

お互いプライベート時間は少ないし、それぞれに責任のある立場で働いている。

それでも家事とかややこしい手続きとか、彼女が一切がっさいやってるし。

ぶっちゃけ彼女ほど女性らしくて、彼女ほどたくましく仕事のできるひとを僕は知らないし

世界で一番尊敬して、敬愛しているし、大好きだとほんとに思っている。

けど僕は日頃から斜に構えて、あんましあまく態度にでてないのも自覚してる。

  

急に改めることはできないと思うし、最初はぎこちないとおもうけど。

でも二度と泣かせたくない。

お互いいろんなことを犠牲にするのがわかってて、それでもお互いが好きだから一緒になったんだから。

ちゃんと思っているのが伝わってないのが、こんなに情けないのも痛感したし。

出世とか高給とるのとか、日々の雑な価値観なんかどうでもいいのがよくわかった。

彼女泣いてたら全部意味ないじゃん。

彼女の前で胸張りたいから、かっこつけたくてやってるだけだもん。

  

もう絶対泣かせない。

他の誰よりも素敵で、世界一女性だから泣かせない。

一番わかっててあげなきゃいけないのが僕だからもう泣かせない。

こんな情けない思いはもうしない。

世界一女性の泣き顔なんて一生見ない。

http://anond.hatelabo.jp/20080824182415

同じく、はじめてCMみたときにフルチンに聞こえた。

意識して聞かないとどうしてもフルチェンじゃなくて

フルチンに聞こえてしまうは

http://anond.hatelabo.jp/20080824180239

初期のころのアルバムのほとんどがいろいろなほかの曲を連想させるものばかりだったというのもあると思う。

そっちのファンからしてみればそれで売れるのは腹立たしかったんだと思う。

オレンジレンジみたいなもんだ。

ローカライズが上手いといっておこう。

http://anond.hatelabo.jp/20080824232810

また、代金が高ぇんだよな

普及させる気がないのか、ユーザがバカだと思ってんのか、そもそもやる気がないのか

まぁ、ちょっとおかしいくらい

http://anond.hatelabo.jp/20080824232652

恋人と認めてもらうというよりも、告白を成功させるためにすべきことと言ったほうが適切だろうか。

相手にその気がないのに告白しても失敗に終わるだろうし。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん