2008-08-23

とりあえずセックスでもしている

私たちはフリーターだから車も時間もない。今付き合ってる彼とは2週間に1回会えたらいい方で、大雑把に言えば2ヶ月に3回会うぐらいの感じ。昼間から会えることは少なく、家も少し離れてるので終電ギリギリで彼の家に行ってビールと肴でテレビ音楽や身近な事を少しお話ししたら「はいそろそろ」という感じでセックスなだれ込む。会える間隔がこんなだからまぁしょうがないかと思うし、もし会ってお話だけして寝て朝には仕事に向かうということになれば、お互い少なからずがっかりするんだろう。

学生の頃始めて付き合った時。彼の方がすべての主導権を握っていて水曜日はお互いに授業が午前で終わるから昼過ぎに駅に集合。その足でホテルへ。サービスタイムを過ごした後夕食を食べて、川べりでいちゃついたら解散。これを数ヶ月か1年程続けた。最後の方はさすがに飽きてきたけど「飽きた」と言う権利を与えてもらってないと思ってたから、めんどくさかったけど適当に話を合わせて楽しそうに振舞っていた。

飽きがもっと深刻になってくると、話を合わせるのも笑うのもめんどくさくて、会ったらすぐにホテルへ行った。横になっていれば彼が勝手にイッテ終わる。2回目は付き合いきれないので手で抜いてやれば後は疲れたといって寝ていれば話をしなくてすんだ。帰りには映画を見たいと言った。映画を見ている90分??120分は彼と話さなくてすんだ。そうやって見てる映画普通に面白くて楽しめたが、なぜかはわからないけど急に穴に落ちるようにストンと感情が高ぶって涙が止まらなくなったりした。映画館を出た後「何で泣いてたの?」と聴かれた時、自分でも理由はよくわからなかったし、話しかけられても話すことはなかったので「別に」というしか出来なかった。

結局、彼に会いに行くこと自体が本当に嫌になったので私の方から別れて貰えるようにお願いして関係は終わったが、その後はいろいろと憎しみあう事になった。それと、その間のすべての支払いは彼が持っていた。はじめはおかしいなと思ったがすぐに慣れてそれが当たり前になった。なぜそんな羽振りが良かったのか理由はわからないがお金の話をするのも無粋かと思ってあえて切り出さないままでいたので、彼に経済的な苦労があったとしてももうわからないし、興味も薄れた。本当に早く死んでくれたら楽になれるのにとまで思ったのだけど、そこまで思った甲斐あって、過去に思いを馳せると人生のほかの部分がもったいなくなるくらい彼のことしか浮かばない。いいこともたくさんあったはずなのだけど。

さて、現在付き合ってる彼とはまだお話しする事が辛くはなってないが、会うたびやることはセックスぐらいしかない。年齢的には結婚してもおかしくないのだけど、そんなこと切り出すのもなんだか怖くてお互いその話については「遠くの誰かが今度結婚するらしいね」という距離でしか話すことはない。そんな私たちなのでいつかまた学生時代のしょうもない恋愛の顛末を繰り返すのだろうかと不安になる。お互いに興味がないから映画を見ようという事にはならないが、DVDを借りてきて見るようになったら二人の関係もそろそろかなんて思ったりもする。しかし世の中のカップルはセックスと食事とお話以外の何かを楽しんでいるのだろうか。いつもそれが少し気になっている。

  • 一人としか付き合ったことないけど、セックス・食事・喋るのみ、ということが辛くなって、いろいろ試した。夏休みの自由工作みたいなのをネットで調べて一緒に作ったり、美術館行っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん