2008-08-01

現役中卒の俺がニート重要性を教えてやんよ

二人とも「中卒のニート=役立たず」って前提は共有してるみたいだけど、はっきり言って「なめんな!!」って感じ。

この複雑で巨大なインターネットを粛々と動かしてるのはだれだか考えたことがあるのか?

少なくとも大多数の一般層や、一部のプロではないだろうし、けもの道を突っ走る夏の厨房でもないだろう。

匿名掲示板SNSを動かしていくためには面倒なネット巡回や、粘り強い張り付き、創造性とは程遠い単純作業が必要とされる。

それを名もな中高卒ニートたちが黙々とこなしてきたらこそ、今のネットと言うのが成り立っているのだろうが。

現状に問題があり改善の必要があるのは確かだし、それは中卒のニートには出来ないことで、新しいタイプ人間が求められるというのはその通りだ。

かといって、歯車となる中卒のニート自体が不必要になるわけではないだろう。

人気コピペブログ管理人になった先輩は色々と制約があるなか、配られたアフィでうめぇ一杯の最善を実現しようと頑張っているし、いずれは飢え死んだり犯罪者になるであろうネトゲ大好きなニートの友人達は、それほど創造性は無いだろうが、しかしネットにとって決定的に大事な仕事を粛々とこなしていくのであろう。(一日何千回もの書き込みを行ったりね)

そういう名もなきニートたちによってネットは支えられている。

そのことをもう少し意識しても良いのではないかと俺などは思うのだがどうだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん