2008-07-14

WILLCOM 03触ってみたけどやっぱiPhoneには遠く及ばないね。

理由は、touchiPhone 1.0ベース)と比較してもなにかにつけて感性を阻害するから。


自分はかなりクリエイティブ人間なので、

いつでもどこでも感性を阻害せず、むしろ新しい刺激を与え続けてくれる

センシティブデバイスこそが重要なのね。

やたら多機能・高機能でもそれらを動かすための操作感が野暮ったくて

俺のクリエイティビティを阻害してるんじゃなんの意味もないからね。


それにiPhone日本ケータイとしては未完成だって言うけど

日本ケータイがそもそも良いのかって話。

ぶっちゃけ日本ケータイ企業の手でインプリンティング

(ひな鳥が身近な動物を親と思うアレね)されたから日本ケータイ

良いって信じ込んでそれが大衆化しちゃってるだけじゃない?

iPhoneのほうがぜんぜんホスピタリティの高い洗練されたデバイスだと思うんだけど?

それで値段もパケット定額入れた普通ケータイの月額と々ぐらいなら

これ最高じゃん、と。


他にも電話するだけ、メール受けるだけの「受け用ケータイ」なら持ってるし、

モバイルネットワークメディアデバイスとしてPCも含めた

トータルなクリエイティブ環境を見越したセレクトとしてiPhoneをチョイスしたことに、

やっぱ自分てもの1つ買うのでさえアーティスティックだなーって思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん