2008-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20080626174923

聞くところによると、YAHOOの検索のテキストフィールドに打ち込んでいたらしい。

フリーwebデザイナやってるけど、けっこうそういう客いる。

アドレスまで検索するんかい、と思うんだけど、なれてない人はアドレスを直接入力するなんて、

思いつかないらしい。

俺もちょうど増田と同じく98年にネット始めたんだけど(ついでにPC歴も同じく10年)、

俺は今じゃwebでメシ食ってるのに、うちの家族パソコンまったくダメ

何年やってても、あんまり興味ない人は、お気に入りを整理することすらわからない。

FirefoxDLギネス祭りだって、そのへんの女子高生は知らない。

別にバックグラウンドの技術なんて知らなくていいんだって。

たとえば毎日使ってるケータイOSだって女子高生は知らない。

テレビだって、どんな技術で放送されてるのか知らないし、知る必要もない。

ただ、ネットが面白いのは、

テレビ番組女子高生は作れないけど、ブログは作れる。ケータイ小説を書ける。

ググれば大抵のことがわかるし、制作環境無料である程度揃えられるし、

FirefoxDLギネス祭りにだって参加できるし(いや期間は過ぎたが)、

勉強すればFirefoxのアドオン作って、

あのころ言われてたようにマジで世界中に発信」することができる。

もしかしたらブラウザ作っちゃう女子高生だって出てくるかもしれない!?

そこがネットの面白い所だと俺は思う。

俺はインターネットを愛してんぞー!!

記事への反応 -
  • 1998年から10年経って俺のネット生活も10周年だ、おめでとうコノヤロウ。 しかしこの10年で何が変わったんだろう。 国の方針というか政策で、日本はかなりネットが安い国になった。 i-mo...

    • 聞くところによると、YAHOOの検索のテキストフィールドに打ち込んでいたらしい。 フリーのWEBデザイナやってるけど、けっこうそういう客いる。 アドレスまで検索するんかい、と思う...

      • 聞くところによると、YAHOOの検索のテキストフィールドに打ち込んでいたらしい。 別のお客のとこのPCをチラ見したら、アドレスバーそのものがなかったりとか。 全然ダメじゃん日...

    • ただ、ネットが面白いのは、 テレビ番組を女子高生は作れないけど、ブログは作れる。ケータイ小説を書ける。 ググれば大抵のことがわかるし、制作環境も無料である程度揃えら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん