2008-06-19

ちょっと愚痴りますよすいませんね

昨日12時ちょっと前くらいに仕事から帰ってきたら自分の部屋の衣服が散乱していた。とりあえず腹が減って死にそうだったので無視していたのだが,どうやら姉がやったらしい。曰く,

「衣替えしないなんて信じられない,ダニが沸いたら家全体に迷惑がかかるんだからね!いい加減にしなさいよ!許さないわ!」

ということらしい。

あぁそうですね。私は割と掃除や整理整頓や片づけは苦手なたちですが,だからって散らかすこたないだろう。許さないってなんだ。ダニが沸いて迷惑がかかるのはお前だけだろう。だいたい衣替えしないとダニが沸くの間に論理整合性がない。それよりもてめーが施錠をきちんとしない方がよっぽど家全体どころか大家さんまでも迷惑するだろうがあほかと馬鹿かと。しかも施錠をきちんとしない理由がだってあんたの部屋汚いんだもんだからな!いわれるほど汚くねーよおまえはクリーンルームにでも住んでろ。しかもなんだおまえは。人の服を,きのうまで来ていた服を雑巾をつまむように持つなと。おまえは自分の妹をバイ菌扱いしてんのかといい加減にしろと。だいたい2年前までは自分の方がいい加減で,衣替えや掃除などを手伝ってくれと言われても忙しいからとかなんとかいって断固として拒否していたくせに,このところロハスや何やらに取りつかれたようで妙にうるさい。

姉は肌が弱いので多少そのあたりに敏感なことは目をつぶるにしても,洗濯のやり方がすでにわけがわからなくなっている(洗剤類が全く分からない。手順などがあるらしい…)こと,共有スペースはできる限りきちんと整理して埃や塵が常にないように心がけているのだから,私の部屋にまで立ち入らないでいただきたいものだ。自分が我慢できる程度にはなんとか掃除してるし,いま仕事がくそ忙しいんだからいらっとなるようなことはしてくれるな。黙れ。そして話しかけんな。仕事してるのに自分の雑談を振ってきて答えないとすねるな。俺はお前の夫じゃねぇ。夫でも切れるけどな。

まぁそんなわけで殴り倒して首を絞めてやりたい衝動に駆られたのだが,今朝は午前中休んで掃除洗濯をてきとうにやってきた。仕事はまぁ何とかなるだろう…。はぁ。引っ越し資金がたまるまであと少しだ…頑張ろう。どうもすいません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん