2008-05-31

最近バイト先の友達(ってほどの仲じゃないけど)に彼女ができたんだそうな。

その友達は「今は幸せでいっぱい」とか「彼女との仲を大切にしていきたい」「彼女ともっと深い仲になりたい」、「記念日楽しみ」とか、まあ色々言っているんだけど、俺にはどうもその気持ちがわからなかった。

俺は、はてな界隈で人気の「非モテ」を自認する人ほどではないけど、大学2年生で今まで彼女ができたことがない。もちろん童貞魔法使いへ全力疾走まっしぐらな状態にある。

そんな俺でも一度、幼馴染の女の子とお互い同意の上でエッチメールとかはしたことはある。だが結局その子とも何も無かった。他の女の子とも今まで何度か付き合いそうになることはあったが、結局めんどくさかったり、俺が付き合うことに怖気づいたりして何も無いまま終わった。

俺はそんな人間

バイト先の友達は「彼女との記念日楽しみ」とかよく言ってるけど、俺は幼馴染とのエッチメールでもそうだったが、もし気になる異性がいたらほとんど性欲(=やりたい)という気持ちしかわかない。もちろん、童貞でこんな考えしかもってない俺より、彼女を「大切にする」と言っているその友達の方がよっぽど、いや数百倍数千倍も立派だと思う。でもやっぱり突き詰めて考えると「付き合う=やりたい」というのが本質なんじゃないだろうかとも思う。実際に「異性と付き合って一番したいことは?」と言ったらやっぱり「やらせてください」というのが本音なんじゃないかと。「人それぞれ」という意見もあるけど、俺はそれで片づけてしまいたくない。「人それぞれ」だってことはわかってるんだ。俺はその「理由」を知りたい。ヤるために我慢してそういうこと言ってる、っていうのならわかるけど、どうもその友達からはそういう感じはしない。本当に「人生充実してます」という感じ。意地悪な見方をすれば「“彼女”というブランドを手に入れて幸せです」という風にも見える。これがよく言われる「リア充」って奴なのか?

うーん、でもそんなキレイゴトだけでセックスは盛り上がるのだろうか…。そこがすごく疑問だ。「あーもう超やりまくりたい!」「好きなようにやっちゃって」みたいな、洋モノビデオとかAVぐらいの勢いがなきゃ盛り上がらないんじゃないのか?もし俺が女だったら、そんなキレイゴトばっか言われたらすごく萎えるなあ。大事にされたいとは思うけど。

彼女がいて、そういう記念日だとか愛の素晴らしさを異様なまでに語る「お付き合い」が果たしてそんなに楽しいのだろうか?そういうことを話すと大抵「風俗行けば」と言われるが、風俗は行ったことないんで、どうも一人じゃ行く気にならない。風俗女が嫌だとかそういう意味じゃなくてね。たぶん、一度行ったらもう次からは平気なんだろうけど。

珍しい考えだとは思うけど、最近気になることだったので、ここにアウトプットしてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん