2008-05-22

今の彼女と3年経過した。

自分でも一人の女とここまで付き合えることにびっくりした。

社会人になって2年目。彼女と会い、ヤッた次の日がお盆帰省日だったので、我が家で寝てる、彼女になったばかりの女を置いて、6時半の飛行機に乗った。

その日から3年。

俺が引越し、異動し、仕事を辞め、また引越し会社を建て、

一方彼女

引越し会社自体が移転し、退職し、学校に入り、転職し、今引越し最中

同じ最寄駅に住んでた当時は毎日会って、毎日セックスして、毎日デートだった。

今は、月2回程度。ほとんど隔週。喧嘩も増えた。会ってもセックスしない日が増えた。

物理的距離が離れ、心の距離も離れ、相手の事を俯瞰で見ると、ヤなところも目が付くようになった。

お互いがお互いを結婚後のパートナーと見えない。

周囲は別れれば?って言ってくる。

当たり前だ。俺も彼女も30歳に片足突っ込んでる身だ。

結婚しないのが規定路線なら一緒にいる意味が無い。

たぶん、俺も彼女も「彼氏彼女がいない」という状況に身を置きたくないのだろう。

少なくとも俺の周囲には彼女無しの男はいない。

みんないる。心底愛しているかは問題じゃない。浮気相手がいようが何だろうが、彼女はいる。

俺はそんな彼らに置いていかれるのが怖いのだ。

正直に心情を吐露すると、俺は今の彼女と別れたいのかもしれない。

かもしれないというのは俺自身答えが出ておらず、可能性としてこうなんじゃないか?みたいな想像だ。

でも、そこから新たな恋をすることが出来るのか不安だ。

参観日の度に「お母さん綺麗だね??」と言われていた母の遺伝子を継いだおかげで、恋愛において優位な位置にいた俺だが、それでも3年というブランク現在の年齢は、新たな恋に対して躊躇させるものがある。

こういう部分で楽観的になれればどんなに楽な人生なんだろう。

  • そうこう言っているうちに周囲の彼女持ちの男は妻持ちの男になって行くわけで。 その時にいつまでも彼女が彼女のままだったら、どっちみち置いていかれた気分になるだろうよ。 かと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん