2008-03-20

彼女の中に存在する、過去の一人の男の影とどう付き合っていけばいいのか?

答えは分かっているんだ、

恐れずに、その前に立つことだけなんだ。その記憶とともに、彼女を受け入れるしかないんだよ。

お前が彼女を信じられなくてどうするよ?

傍目から見ればけっこう安定してるように見えるんだろうが。

自制することも、敢えて羽目を外すことも、もういやというほど学んでいる年だし。

それでも、単なる嫉妬の域を超えて、しばしば足許が崩れていくような恐怖が襲ってくる。

その男とは、出会ってから20年、交際は10年に渡ったという。

俺とはまだ、たったの半年。

そういったケースがよくある話なのか、分からない。少なくとも俺にとっては初めての経験。

時間で測れないものはあるのは分かるが、あまりの落差にもう、話にならない。

何が話にならないかって、俺が苦しんでいるのは、単に彼女を独占したいという、それだけの理由なんだよ?

勝ち目のない独占欲に溺れているだけ。

なんて俺は詰まらない人間なんだ、

セックスに関する嫉妬ももちろんある。でもそれだけじゃない。

彼女の、心と身体記憶されたその男の影を、追い払ってしまいたくて、それが出来なくて、

自分のチマチマしたプライドのために下らない文章を書いたり、

一日中陰気な顔をして、周りを不愉快にさせているだけなんだ。

本当に何の足しにもならない。自慰行為にひとしい。

誰か助けてくれ。

そんな風に自分を傷つけていたら、いつか彼女のことも傷つけるに決まっている。

そんな奴に、彼女に何が与えられるっていうんだ。

お前のもう一つひどいところは、分かっていながら何の覚悟もなく、彼女に手を出したことだ。

そして彼女の気持ちに応えるフリをして、傷つきたくなくて距離を取り続けた。ぜんぜん誠実じゃなかった。

もうすでに、十分彼女を傷つけたんだ。

ほとんど身体だけの関係だったのに、それでも彼女は待ってくれていたんじゃないか、

お前がこれから見せるべき誠実さは何だよ?

グジャグジャしたプライドをダシにして、彼女に甘えたり、彼女の傷に触れたりするのは最悪じゃないか。

こんな風に一人相撲を取るやつというのは、往々にして、

途中で投げ出してしまったりするものなんだ。

激情にかられて一人で七転八倒し、勝手に自分の中だけで整理を付けて、なかったことにしてしまう、

過去の経験からいうと、俺はそれをやりかねない、人と継続的に関わることができない、

本当に低劣で下らない人間なんだ。

どうして俺はこんなに臆病なんだ?愛されたい、愛されたい、それだけだろう?

それだけなんだから、怖がることはないじゃないか。

愛された途端に恐ろしくなって逃げ出す、てことを、一体何回繰返せば気が済むんだ。

せいぜいあと、人生長くて4,50年だよ、今みたいな恋愛ができるのは、もうあと僅かだろう。

彼女はそれを分かってて、全て投げ出してくれた、賭けてくれてるんだぜ?

お前が、それに応えられなくて、誰が応えるっていうんだよ?しっかりしろよ??

  • 乙 あんたは過去の男の影を背負っている彼女が好きなんだ 今の気持ちが本物だったら気にすること無いよ 彼女を大事にしてやりな

  • 嫉妬の炎かよ。 炎を消すには、ただ毎日、こう想うんだ。 自分が幸せでありますように。 彼女が幸せでありますように。 彼女と別れた男も幸せでありますように。 自分の幸せ...

    • 勇気を得たよ。値千金の言葉ありがとう。本当に感謝。 涙が出た。 http://anond.hatelabo.jp/20080320224932 http://anond.hatelabo.jp/20080320230529

  • http://anond.hatelabo.jp/20080320224436の続き トラバくれた増田達、ありがとう。 最近になって、自分が何に恐怖していたのか、ようやく分かってきた。 この恐怖感は、単なる嫉妬じゃなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん