2008-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20080316165651

昔のアニメの一部分が再放送の際にカットされると言うのはよくあるけど

それでびびって捨てたと言う話は聞いた事がないなあ。

そりゃ、現状では持ってたからってリスクはないから捨てないだけの話だね。でもそういったシーンを製作するのが不可能なのは事実だね。

それに、法律での取り締まりの材料になったらどうだよ。児童ポルノ違反で捕まるってのは、痴漢冤罪どころではない屈辱だぜ。飲酒運転に対していきなりヒステリックになった世論傷害致死罪よりも危険運転致死罪の方が刑が重いってどう考えても常軌を逸してるだろ)を考えると、そんなことがないとは決して言いきれない。

そんな、来るんだか来ないんだか分らないものについて過剰に心配するのは杞憂という奴では。

細木数子や江原なんちゃらに煽動される愚民が支配するこの国の民度を信頼できるのか?君は。俺はとても無理だ。

リアル小学生小学生風呂を覗いたとして、覗いた小学生は性的虐待者とされるだろうか?

精々親と先生に怒られて終わりでは。

でも、リアルで同級生の裸写真を流した高校生は「児童ポルノ違反」で捕まってるからな。それを考えると今後そういうことがないとは決して言えんだろうね。

それに、「ドラえもん」という作品は大人も見ることができる。もししずかちゃんの入浴シーンを「子供には無害だが大人には有害」と位置づけるのなら(それも馬鹿な話だと思うが)、どっちにしてもテレビで流すのは無理だな。

  • そりゃ、現状では持ってたからってリスクはないからね。 でも、法律での取り締まりの材料になったらどうだよ。 いや、だから「カットされる」のと「製作禁止&単純所持禁止」では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん