2008-02-26

3月のダイヤ改正時刻表を眺めていた。

実家沿線ローカル線ダイヤが酷いことになっていた。

今まではほとんどの便が終点まで直通していたのに、昼間の便を中心に途中の駅で分断されている。

今までは乗換えなしで行けていたのに、途中の駅で乗り換えなくてはならなくなるのだ。

そして、よく見ないと分からないくらいだが、本数が減っている。

利用者の多くは年寄り

「よっこらしょ」と列車ステップを乗り降りして乗り換えなくちゃいけない。

ヘタしたら暑さ寒さの厳しいホームで待ってなきゃいけない。

こうして地味に使い心地を悪くしていって、赤字として廃止されちゃうんだろうなぁ。

中途半端にやるくらいなら早く廃止してバスにした方がマシだろう。

鉄道に沿うように国道はきっちり整備されていて、多くの区間で60km/hで走れるのだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん