2008-02-05

個人ニュースサイトに取り上げられやすいor取り上げられにくい記事

取り上げられやすい記事

ニュースサイトについて書かれている記事

ニュースサイトによるが、たいてい取り上げられる。ただ、アクセス数は見込めない。

情報記事

こんなのが発売されているよーとか。最新情報であればあるほど取り上げる。

画像が使われている記事

画像あったら、それを見るだけで内容が大体わかるから。

タイトルがきちんとついている記事

タイトルが無かったり雑記というタイトルで取り上げられることはめったにない。

・流し読みをして、内容が大体わかる記事

1日に30から50くらいの記事をクリップしているサイトは全ての記事を最初から最後まできちんと読んでいることはまずありえない。

記事の最初か最後あたりにまとめとしてそこを読めば内容がわかるようにしておくと効果的。

・18禁・パンチラなど

サイトによるが、エロの力は偉大。

・2chまとめ記事

わかりやすくて、面白くて、流し読みできるから。一番取り上げやすい記事であると思われる。

・他のニュースサイトが取り上げたニュース

面白い記事であることが容易にわかるから。

・広い範囲に伝わるネタ

多くの人に伝わる話のネタがほしいんですよ。

・わかりやすい文章で書かれている記事

さくさく読めて、しっかり理解できるのって嬉しいわー。

追加

突っ込みどころがある記事

今回のだと、1日に30から50くらいの記事を……あたり。

コメントをするサイト突っ込みどころがあれば、そこにコメントをする。

記事を見たときに一言コメントが浮かびやすいかどうかってのは割りと重要

匿名

普通ブログよりかは増田とか、書いている人の顔が見えないほうが取り上げられやすい……よーな気がする。

気のせいかも知れないけれども。

取り上げられにくい記事

・長文

長い記事は見た瞬間に、閉じる人も多い。時間無駄だから。

上記に書いてある条件をみなしていなければ面白くても取り上げられない。

・作者の思考だけが書かれている記事

見たいのは、思考じゃなくて情報なんです><

暴力的な意見

良いことは言っているのだが、いかんせん暴力的過ぎて紹介したら荒れるかもしれないという場合は取り上げない。

・書かれてから日にちが経っている記事

どんなにいい記事でも日にちが経っていたら取り上げないことが多い。読者が求めるのは新鮮な情報だ。

マニアックすぎる記事

どんなに良い記事でも、わからなくちゃ意味ねーよ。

・難しくて専門用語がいたるところに使われている記事

だから、わからないんだってば。

他にもあったら補足してやってください。

  

つまらない雑記書いたよー

http://anond.hatelabo.jp/20080210164619

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080205194201 個人ニュースサイトに取り上げられやすいor取り上げられにくい記事が はてブユーザーに受けたらしく、50ユーザーに達成したから何か書いてみるよ!  ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080210164619 50ブクマ程度で舞い上がってんじゃねぇよ、と、情報のみの記事で700ブクマオーバー、思考のみの記事だと100ブクマオーバーを記録したことがある俺様が言...

      • でもなんだ。そこに言葉があれば、それを受け取ってくれる人はきっといる、それを信じることは、難しいけど出来る、とエンジェル・ハウリングを読み切った俺様は思うのでした。おし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん