2008-02-10

書いた理由

http://anond.hatelabo.jp/20080205194201

個人ニュースサイトに取り上げられやすいor取り上げられにくい記事が

はてブユーザーに受けたらしく、50ユーザーに達成したから何か書いてみるよ!

  

俺が書いた理由はね。はっきりいってニュースサイトへの怨念

本当にお前、書かれている文章読んでいるのか?判断してんのか?と言いたくなるようなところへのね!

  

・作者の思考だけが書かれている記事

これなんか、もろ怨念だよ!

どんなに頑張って記事を書いても、情報記事のほうが出回るし、アクセス数あったりするんだー

そうなると、もう凹んじゃうよね!

俺が書いたのなんか何の意味もないんだ。だったら、情報マシーンに徹したほうがいいのかな?とか思っちゃうよ。

そっちのほうが見ている人にとっては面白いのかもしれないって思っちゃうよ。

  

サイトをやっているのはニュースサイトに取り上げられたいからってわけじゃないよ!

見ている人が楽しくて、なおかつやっている俺も楽しくなりたいからなんだ!

だとしたら、俺がやっていることは見ている人にとっては楽しくないことなんかもなーなんて思っちゃうわけで。

見ている人が求めているものは俺の文章じゃなくて、ただの情報なんかなーとか思うわけで。

ニュースサイトはそれが一番わかるし。

面白いものだけしか取り上げないって言っているサイトもあるしね。

逆に言えば、俺の文章はつまらないから取り上げていないってわけでさ。言ってること結構残酷だよ。自覚ある?

    

そんなわけで、ニュースサイトは取り上げるのにこんな条件とかがあるんだよーということを言いたかったんだ。

逆に言えばこんなもんなんだよ!ってことをね。

    

ちなみに、上の文章はニュースサイトに取り上げられやすいように俺なりに工夫したもの。

結構色んなところが取り上げたみたい。はてブユーザーにも受けたし。

俺の真意がわかった人は少なかったみたいだけどねぇー。

  

この文章も取り上げられるのかなー。批判いっぱいきそうで怖いなぁー>ェ<

記事への反応 -
  • 取り上げられやすい記事 ・ニュースサイトについて書かれている記事 ニュースサイトによるが、たいてい取り上げられる。ただ、アクセス数は見込めない。 ・情報記事 こんなのが発売...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080210164619 50ブクマ程度で舞い上がってんじゃねぇよ、と、情報のみの記事で700ブクマオーバー、思考のみの記事だと100ブクマオーバーを記録したことがある俺様が言...

    • でもなんだ。そこに言葉があれば、それを受け取ってくれる人はきっといる、それを信じることは、難しいけど出来る、とエンジェル・ハウリングを読み切った俺様は思うのでした。おし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん