2008-01-25

俺はオタクなのかオタクじゃないのか、誰か教えて!

最近、自分がオタクなようでオタクでないことに苛立ちを感じ始めてきた。

言及はオタク系文化に対してが多いのに消費傾向が全然オタクではない。

20世紀エロゲはいろいろやったけど21世紀エロゲはやってない。(あ、サーカス製はちょっとやった)

ガンダム種死と00以外全部見た。(ZとVとターンAがよかった)

ラノベはほとんど読まない、っつうかハルヒ読んで秋田。(言葉にできない抵抗感がある)

深夜にやってるアニメは観てない。(あれ何?古典アニメの巻きなおし?)

オタクであるということに情報量が求められて、なんか俺みたいな奴は疎外された感がある。

らきすた観てないとか何なの?

家にあるフィギュアゲッターロボパトレイバーアトムってやる気あるの?

どうして『灼眼のシャナ』が新品の状態で本棚に埋もれてるの?

アニメージュとか読んだことないの?

この山ほどある90年代パソコンパラダイスは何?

って言わないで言わないで言わないであああああああああああああああ

オタクじゃないことが、なんか悔しい。

俺はオタクになりたかったけど、どうも無理みたいだ。

さっきアニメで「狼と香辛料」が放送されてたんだけど、タイトルが分かっちゃう自分が嫌だ。(しかも面白くないよ)

その裏?で「灼眼のシャナ」やってたんだけど、あれは低年齢向けに十分やっていけるほど分かりやすい文法つかってるね。

とか、ぜんぜんオタク楽しみ方ができないぜうあああああああああああああ

寝よう。

(追記:わしはまだ20代前半だよ!年寄りいうな!)

  • なんつか、それだけ知識あれば世間一般に照らしてみたら十分オタクだよ。くくりでいえば。 なんかこう、もっとヲタヲタしい存在になりたいのか…?

  • 全然関係ないけど、村上隆も昔、「ヲタクになりたかったけど、なれなかった。」と語ってたな。 君は多分、ヲタク的エンターテイメントやサブカルチャーは好きなんだけど、 ヲタク的...

  • anond:20080125022937 俺も世間一般の感覚で言えばオタクの範疇の入る人間じゃないかとは思うけど、 んー、なりきれてないかなー、もっと究めた先があるかなー、そこまで行かなきゃなのか...

  • 単純に新しいネタについていけないだけなんじゃないの? 深夜アニメを古典アニメの巻きなおしと言ってみたり、ZとVと∀が好きだったり。……と思ったがここで「ターンA」と書いてし...

    • ∀って検索に反映されないからターンAって書いてくれた方がありがたい、とか横からどうでもいいこと言ってみる。

    • 俺も若いよ。若いなりの悔しさだよ。 シャナは他のアニメより出来栄えがよい、と褒めたつもりだよ。

  • 古臭いだけだろ。趣味自体はガチでオタじゃねえか。 同人誌即売会でもいるよな、80年代かと思うような絵柄で描いてるサークルとか。 まあ「疎外感」ごときで止めるのなら、確かにそ...

  • オタク界の先達を御覧なさい。「オタクになりたい」と願ってオタクになった人がいるでしょうか? いるはずがありません。彼らは好きなことを貫いたら、オタクになっていたのです。...

    • あんたの言うとおりだわ。反省した。 これからは一番好きなことを、周りに流されずに貫く。 孤独だってオタクだよな。うん。

  • 白熊の馬鹿が、君は1970年代生ぐらいじゃないかって言ってるけどそうなの? 俺はもっと若いと思ったんだけど。まだ二十代前半かそれ以下だろう? 差し支えなければ教えてもらえない...

  • オタクの定義とか良く分からないですけどね。 元増田みたいな人がいると、ヌルオタはつまんないよ。 オタクは、作品を適当に消費したいだけの素人を、叩くし、怖い。 >オタクであ...

    • 「ヌルオタ」は作品そのものに没頭するというよりも オタクコンテンツ(p_shirokumaは嫌いだがこの言い回しは便利なので使わせてもらう)を介して 仲間とコミュニケーションを取ること...

  • ま、世間一般的に言えばメールとインターネットとMSOFFICE以外の用途にパソコン使ってる時点でオタでしょう。 ネットだって、だいたいyahooから2リンク以内で到達できないサイトを見てた...

  • なんとなく分かる… 俺は、そういう「古い作品には詳しく、新しい作品についていけない」っていう感じではないけど、 なんてーかオタとして微妙な立ち位置にいるんだよな… 一般人か...

    • >>今はオタクっていってもジャンルも色々あるしなぁ… ラノベはいっぱい読むけど漫画はあまり、とか、アニメは見るけど漫画とかラノベは見ない、とか、コスプレするけど漫画とか...

  • 僕はエロゲもアニメもゲームも好きだけれど、スノボも読書も料理も好きだ エロゲやアニメやゲームがなくなっても困らない 数年前のCDや古い漫画はダンボール3箱に入れて押入れの中に...

  • 増田は増田らしく、増田でまとめてみたよ! 釣り専、ブクマ乞食なので創作民話が多いですね。 2桁以上のブクマを稼いだものの一部と、なんとなく気に入っているものを時系列に。 id...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん