2008-01-08

ホームページを作る人のネタ帳信者が現代に残した電波文 in 2008

哀しいやり取りでしたね。

このコメは、amachangの方にも記載しました。

ってか、意見ながすぎwww

皆さんの中にいろんな意見があると思います。

先に記述すると、私はid:amachang氏もYAMADA氏もどちらも大好きです。

1年前くらいに両者のブログに出会わなければ、現在

Web仕事をしてなかった。

凄く両者のブログや発言が楽しく、テンションを上げられてる一人です。

そこで、ブログ持ってないので、コメントを残していきます。

語弊があるかもしれませんが、約2種類のユーザーに分かれる

PCを使いこなしある程度、ネットを徘徊してる人

ネット初心者みたいなもん。

お互いの視点が同じであるか・・・

人ってのは、左右されやすい動物人生タイミングで、正解だって思ってても、後々気づくと間違ってると気づくことも多々ある。

それが人の意見だったり、啓蒙であったり、ブログであったり、はたまた一休さんのように、ピンっとひらめく人もいるでしょう。

しかし、自分の意見押し付ける事じたい間違ってるし、その意見に対して、俺はこうなんだ!だからお前は

Funk・・・なんだぜ!amachang氏のエントリーに書かれている言葉だが、こんな哀しい意見は無い。

ってか、その時点でYAMADA氏を冒涜してるとしか思えない。

理由はどうであれ、amachangように特定個人に対して、Fuckなどを使う。

これは自分の中で思っているのであれば、問題ない。

しかし、YAMADA氏と同じように、amachangのブログ、発言は凄く大きな力を持っていることを認識した方が良い。

また、ちゃんと英文みろよ・・・個人を特定する単語なんかありゃーせんわ

などと、しょうもうない意見は誰も言わないから、置いておいてw

amachangがYAMADA氏に対して、FUCKなどと書くことにより、

少なからず見た人もYAMADA氏は、FUCKだ!なんて思う人もいるかもしれない。

いや、それはユーザー自身が決めることで・・・

なんて戯言は許されない。それであれば、言ってる事事態が支離滅裂。

また、YAMADA氏のブログは、不特定多数の多くの人々に脚光を浴び、amachang氏の訪問ユーザーの客層と違うと思う。

amachang氏のブログはどちらかと言えば、技術者にはタマラナイ啓蒙であり、テンションあげあげ。

見てて、こっちまで超楽しいテンションあげあげ・・・っと私もなっている。

しかし、一般ユーザーが見てもなんのこっちゃ解らない・・・そんな人相手にしてないんだよほほーん。

などといえば、そこまでだが、

どちらが良い悪いの話しではなく、YAMADA氏のブログは、色んな訪問ユーザーがいるからこそ、色んな話題を

織り交ぜながら、たまに今回の様にネットの現状をエントリーし、みんなの意見を尊重し、色んな、考えさせる・・・を行っていると思う。

技術者からネット初心者まで楽しめる内容がある。

今回、エントリー内容自体が是か非か?ではなく、

各個人に対する冒涜が許せなかった。。。

今回のamachangように各個人を冒涜するようなエントリー

哀しくてしょうがなかった。

amachangは人にFUCKと言われて、どんな気持ちになりますか?

これだけ蔑まれて、これだけ色んな人に見せて、気持ち良いかもしれませんが

amachangが別件で逆の立場に追い込まれた時、どんな想いをしますか?

人は弱いものです。言葉は強いものです。

一瞬の発言が、一生の傷や宝になったりします。

今回のYAMADA氏のご意見は、大人な対応であったと

同時に、今まであったこと無い人にFUCKと言われ、それも会いたかった人に

蔑まれた。僕ならショックで寝込みます。もしかして、弱い人ならそれが原因で

病院送りになるかもしれません。

なんて、やっぱり一個人の意見でしかありませんw

長くなってスイマセン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん