2007-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20071217201446

>毎回書類作って、署名捺印させてる。けどそれをぶっちぎるんだ、平気で。

>「仕方がない」って言ってね。

んー、何と言うか。

それが本当だったとしたらその時点で交渉ストップさせて法的手段に訴えることもできたよね。

どうしてしなかったの?

土日出勤も、本来労働者に義務はないことは知ってるよね。

でもやればそれでいいと認めたことになる。

それは「仕方ない」という会社側の理由を認めたから?そういうことになるよ。

なんていうか、権利と情が中途半端というか

会社に協力するならする、死ぬ気で契約とってくる、

金だけなら時期や支払い方法を綿密に、こちらとあちらの妥協点を探る。どっちかちょっとあいまいな感じ。

きつい時にこういうことを言うのはどうかと思うんだけど。ごめん。

やっぱり何かわかんないんだなあ。何だか交渉に見えないのよ。

条件で動かせないのは何?多分パーフェクトにはならない気がするよ。

「みんな」に支払いする、そして謝罪。その他の条件は交渉次第でしょ。個人保証だろうが会社だろうが。

そこがはっきりしてない気がするよ。見てると即時一括全額支払は無理じゃあないの。

譲らない線を守り通さないと交渉じゃない。組合役員じゃないんだろうし、気持ちの問題なのだろうけれど。

記事への反応 -
  • きっと現実は厳しい。 今のところずっと払ってくれるなら全額一括支給で押し通してるんだけどね。 (けど「分かりました」と言って、在職者に一部金払ったりしちゃうからなあ。  僕...

    • >「分かりました」と言って、在職者に一部金払ったりしちゃうからなあ つうか、ほんとにそういう言質を取ったの? どうも話を聞いてると労使間の交渉というか、基本的な話ができ...

      • > つうか、ほんとにそういう言質を取ったの? うん、取ってるよ。 毎回書類作って、署名捺印させてる。けどそれをぶっちぎるんだ、平気で。 「仕方がない」って言ってね。 常識と法...

        • >毎回書類作って、署名捺印させてる。けどそれをぶっちぎるんだ、平気で。 >「仕方がない」って言ってね。 んー、何と言うか。 それが本当だったとしたらその時点で交渉をストッ...

          • > それが本当だったとしたらその時点で交渉をストップさせて法的手段に訴えることもできたよね。 > どうしてしなかったの? 一言で言えば迂闊だったんだよな。 ズルズル期限延ば...

            • 返答ありがとう。気持ちがきついところにいろいろ聞いてごめん。 >小さな会社だったからね、色々な無理は一応理解したかったんだ。 >皆それなりの夢を持って頑張ってきてた訳だし...

              • こっちこそ、一日付き合わせて申し訳ない。 > 会社もできればちゃんとしたいと思っていると思う。 これみて、思い出した事がある。 一番最初の遅配のとき、まず最初に経営者が言...

                • 返答ありがとう。 >一番最初の遅配のとき、まず最初に経営者が言った言葉が >「お前たちの努力が足りないから」 >だったんだ。 確かにひどいね。でも、謝罪というけど、経営陣...

                  • 長々とつき合わせてるな。本当にありがとう。 今日銀行残高確認して、意外と蒼ざめた。 結構やばい。誰かお歳暮くれないかな・・・・・・ と、現実を振り返って。 確かに増田の言っ...

                    • >僕の理想、仲間の理想。きっとそんなの理解する気がない会社。 ちょっと違っている。 「きちんと支払いをする」会社、頑張っている会社、という理想に対して、支払いたい、でもな...

                      • あれ、僕じゃない誰かが僕語りしてる。 うーん。まぁいいけど・・・ でも > どうなるかはわからないけれど、いろんなことがうまくいくといいと思ってる。 これはいいね。確かにそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん