2007-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20071218155819

長々とつき合わせてるな。本当にありがとう

今日銀行残高確認して、意外と蒼ざめた。

結構やばい。誰かお歳暮くれないかな・・・・・・

と、現実を振り返って。

確かに増田の言ってくれた通り、お金は待ってれば入る可能性は高い。

たぶん、だけど。

だから現実を見なくちゃいけないのかな・・・

> 他人の「理想」よりも自分の意志を持った甲斐性なしの方がまだ「本当」じゃあないかと思う。

これ、ね。

僕の理想、仲間の理想。きっとそんなの理解する気がない会社

出来れば(署名捺印してもなお)、他の裁判を起こしてでも支払いを棒引きしたい会社

わかってるんだ、かなり。それが本当だって。

しかしそれって余りにも人でなしじゃないの???と考えてしまう僕もいるんだ。

でもそろそろ「本当」から逃げちゃいけないのかもしれない。

理想や夢はもう消えた。

頑張ってた過去は、過去でしかない。もう戻ってこない、絶対に。死んでも。

だから明日を見よう。

・・・おなかすいた。今日は何でおなか膨らませようかな。

増田が教えてくれた白菜鍋は、非常に役に立ってるよ!!)

早く金返してちょ、という気持ちだけ持つようにする。

かつ

次の会社、早く探そっと。

記事への反応 -
  • >毎回書類作って、署名捺印させてる。けどそれをぶっちぎるんだ、平気で。 >「仕方がない」って言ってね。 んー、何と言うか。 それが本当だったとしたらその時点で交渉をストッ...

    • > それが本当だったとしたらその時点で交渉をストップさせて法的手段に訴えることもできたよね。 > どうしてしなかったの? 一言で言えば迂闊だったんだよな。 ズルズル期限延ば...

      • 返答ありがとう。気持ちがきついところにいろいろ聞いてごめん。 >小さな会社だったからね、色々な無理は一応理解したかったんだ。 >皆それなりの夢を持って頑張ってきてた訳だし...

        • こっちこそ、一日付き合わせて申し訳ない。 > 会社もできればちゃんとしたいと思っていると思う。 これみて、思い出した事がある。 一番最初の遅配のとき、まず最初に経営者が言...

          • 返答ありがとう。 >一番最初の遅配のとき、まず最初に経営者が言った言葉が >「お前たちの努力が足りないから」 >だったんだ。 確かにひどいね。でも、謝罪というけど、経営陣...

            • 長々とつき合わせてるな。本当にありがとう。 今日銀行残高確認して、意外と蒼ざめた。 結構やばい。誰かお歳暮くれないかな・・・・・・ と、現実を振り返って。 確かに増田の言っ...

              • >僕の理想、仲間の理想。きっとそんなの理解する気がない会社。 ちょっと違っている。 「きちんと支払いをする」会社、頑張っている会社、という理想に対して、支払いたい、でもな...

                • あれ、僕じゃない誰かが僕語りしてる。 うーん。まぁいいけど・・・ でも > どうなるかはわからないけれど、いろんなことがうまくいくといいと思ってる。 これはいいね。確かにそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん